痔になりやすい生活習慣とは?

小型犬を飼っています。
飼い始めは冬休みでいつも世話をして「お母さんきたよ〜」とか言ってましたが学校が始まり友達と遊んだりするといない間は私の母が世話をします。専業主婦なので母の方が長い時間一緒にいます。世話は五分五分か母の方が少し多いくらいだと思います。

質問は
1 私と母どちらをお母さんと思ってるでしょう?
2 どちらに懐いてるでしょう?
(私から見た感じ五分五分)

A 回答 (2件)

それは犬にしか分からんことです。

遠くからお母さんと2人で
犬を呼んでみて
どっちに来るか試しては。
    • 0

1 について

動物が人を本物の生母だと信じるケースはありますが
犬は人をリーダーとか保護者のように考えます
あなたと、どちらが、というのはケースバイケースです

2 について
ふだんの接し方によります
一概に時間だけでいえるものでは、ありません

1 にも 2 にもいえることですが