プロが教えるわが家の防犯対策術!

下でも質問したんですけど、実は標準体重まであと7キロなんです。それを今月中(あと今日を入れて6日)に落としたいんです。170cm、70キロ(4日で5キロダウン)、24歳、男性です。
BMIは24.2です。75キロのときの体脂肪率は21.2でした。
現在の方法はVAAMを飲んでのジム(自転車、ジョギング、ウォーキング、あと筋トレ)、下剤(腸内清掃と食べたものを出してしまうため)、絶食(どうしても辛いときは野菜サラダ、ヨーグルト、豆腐、ビール酵母)をしています。
下の質問ではみなさんに本当に心のこもったアドバイスや忠告をいただきました。本当に感謝の心でいっぱいです。
でも、あともう少しなんです。みなさんのアイデアを教えてください。

A 回答 (8件)

食品成分表を持っています。

ごらんになったことはあるでしょうか?
 召し上がっているものを拝見するに、高校家庭科程度の知識さえお持ちではないように思いますが(失礼)、豆腐・ヨーグルトって結構カロリーありますよ。木綿豆腐で100g68kcalですから、一丁330gだと300kcal近いってことです。ヨーグルトもほとんどそれに近いぐらい(100g64kcal平均)あります。ヴァームも結構ありますしね。
 今、手元に成分表を持ってはいないのですが、成人男性20歳から29歳の運動軽めの方なら一日2,200kcalぐらい必要なのでしょうか?それで考えたら一丁がどれぐらいになるかおわかりになると思います。「体によさそう」というイメージから毎食豆腐を食べてる「健康志向の人」の例など朝日新聞でも出ていましたが、もともと大豆、牛乳って生命の「種」になるもの。そういう食べ物ってもれなく栄養価が高いものです。しかもどちらもそれを濃縮したようなもの。それに野菜サラダって、もしかしてドレッシング・マヨネーズ等かけて食べていますか?コンビニに売られている小分けのドレッシングのカロリーを見てください。こんなにちょっとしか入っていないのに145kcalもするの?などと驚かれると思いますよ。マヨネーズって3分の1がサラダ油で、残りは卵黄(卵のカロリーのほとんどは黄身の分)、あとお酢で100gあたりで700kcalぐらいあります。
 カロリーが低いのは、キノコ、こんにゃく、ゼラチン、寒天、お茶などです。当然、キノコを油で炒めたり、フルーツの入ったゼリーにしたり、お茶に何かいれたらカロリーはぐんと高くなります。ゼラチンでしたら少しカロリーがありますが、たんぱく質のもとでもあるのでダイエット時にはよいかと思います。お茶に溶かして飲むなどできますよ。
 ところで、なぜ腸内清掃が必要なのですか?老婆心ながら、食べたものを出すことにはならないと思います。高校で生物は学ばれなかったのですか?口に入れて咀嚼する段階からすでに栄養の吸収は始まっていますよ。
 それから、運動の時間も問題です。ウォーキングでは1時間220~240kcalぐらいの消費だと思います。ジョギングだと1時間でその倍弱ぐらい。脂肪1kg減らすのに単純に考えると9、000カロリーの消費が必要です。
    • 0

凄いですね。

素晴らしい。私も見習わないとですね。
参考になるか解りませんが今はやりのトマト寒天て知ってますか? 

用意するもの
トマトジュース2本
棒寒天2本
水1本(2:1)
レモン1個

作り方
棒寒天を水でもどす。(小さくちぎっておく)
トマトジュースを温める。
あわせて温めレモンを絞る。そして冷蔵庫で固める。
急いでる時には冷凍庫。

完熟トマトを温めるとコレステロールを吸収しない成分働きがあり寒天は脂肪を外に出す働きがあるそうです。一緒に食べる事によりより力を発揮するそうです。
レモンは味付けみたいな感じで意味は無いです。
1日200gを食前に食べるだけで内臓についた脂肪を外に出し食前に食べる事でコレステロールを吸収しないようになるって みのもんたが言ってました。(月曜日に)
シーティースキャナで内臓を映してみると確かに1週間でかなり内臓回りの脂肪が落ちて3キロ食事制限も運動も何もなしで痩せていました。私は今日はじめてトマト寒天を
作り食べました。(棒寒天がどこに行っても売り切れでやっと今日買えました。)が美味しくありません。
でも続けていこうと思ってます。
innocenceさんにとってよほどのイベントがあるんですね。熱い想いが伝わってきます。体を壊さないようがんばって下さい!!
    • 0

たびたび失礼しまっせ。

私もいまですねー体重に困ってるんですよ。
171.5センチの75キロです。
さっき言った、7時間で6キロ痩せるっていった事が(ノンストップマラソン)
信用できなかったら、一緒に実証しませんか、(貴方が千葉県在住なら)

地獄マラソン(人生一回くらいは脱水症状してみませんか)
    • 0

はいどうも。

6日で7キロ。できますよ。
他の人は、出来ないとか、食べないとか、理論的な事をいってるけど
私の意見が一番です。
だって私、7時間で6キロやせましたもん
2年前の8月に、横浜駅から蒲田駅まで往復ノンストップマラソンしたんですわ
そうしたら、汗かいて7キロやせました。(熱を逃さないウインドブレーカー
を着て)しかし、地獄です。帰り道、脱水症状で横道の下水の水をとほうもなく
飲みたい症状にかられました。まさに地獄でした。
    • 0

2回目の回答です。

>170cm、70キロは普通ですか?
>でも、標準体重よりも多いんですよ?

標準よりは少しは多いと思いますが
私だったら気になりませんね。
私は普通よりやや痩せている方ですが
相手にそんなに求めませんよ。

ただ太っているより、多少筋トレしていて
頼りがいがあるほうがよっぽどかっこいいです。
やせ細っているだけの人の背中は、頼りないですからね。

もし私が彼女だったら
「ダイエットもいいけど、焦らないで、少しずつね」
と言うでしょう。

なにを目的にダイエットをしているかはわかりませんが、
もし女性関係でしたら、ダイエット以上に
人間性を磨いた方がもっと素敵になれますよ。

私見でスミマセン。
    • 0

6日で7キロは無理です。

絶食しても7キロは落ちないかもしれません。
餓死しませんか?
体が泣いています。

今、一時的に痩せれても、後からくるリバウンドや体調不良が
目に見えています。
どうしてそんなに痩せたいのでしょうか?
目的は何ですか?
170センチの70キロは普通ですよ。

体重はスムーズに落ちないので、
停滞期がくるかと思います。
ですからスムーズにおちるかはわかりません。

後々の事も考えてダイエットをした方がいいと思います。
絶対リバウンドや過食症、体調不良になりますから…

それでも痩せたいならば、それらのリスクを承知の上で
今のを続ければいいのではないでしょうか?
目標日に倒れないようにしてくださいね。

この回答への補足

170cm、70キロは普通ですか?
でも、標準体重よりも多いんですよ?
もしかしたらぼくは水泳をしていたので、筋肉質&骨太なのかもしれません。
もしもそうならぼくの標準体重はいったい・・・?

• 0

それは簡単

「食べない」・・・これしかないですわ
でも最低スポーツドリンクぐらいは飲んでね

6日あれば7キロくらい簡単ですぜ
ただし!確実に体調は悪くなるからね
でもなんとか目標をクリアしたいんですよね?
じゃあここは勝負のしどころですな
あとはあなたの判断です
健闘を祈る
    • 0
この回答へのお礼

ご心配本当に感謝します。
ギリギリのラインまで頑張って、そのラインでいけるとこまで頑張ってみます。

前の質問では「9日で5キロ」でしたが、今度は「6日で7キロ」ですか?

なんだか目標がさらにキツクなっていますが、いったいどういうことでしょう?
すでにリバウンドがはじまって「食べてないし運動してるのに太る」という
最悪の状態になってしまってるのでは?と心配です。

1ヶ月に現在の体重の5%以上(つまりあなたの場合1ヶ月に3.5キロ)減量すると
身体が「飢餓状態」になり、「食べたものはたとえ少量でも全て吸収する太りやすい身体」にギアチェンジしてしまいます。

ほんの少量の野菜サラダ・豆腐などが「もれなく、確実に吸収される身体」に変わってしまっているのですから
この先どんなに減食しても「太りやすい状態」なのは変わりませんよ。
このまま体重を落とすのに成功したところで、「目標体重になった!」とダイエットを止めれば
同じ食べ物を食べても吸収しやすくなってるのですから
10日で10キロ以上とか、ものすごいペースでリバウンドして
ダイエットする以前よりさらに太る事になるのは目に見えています。

だからといってダイエットをやめなければ栄養失調で死ぬか、拒食症になるのが関の山。

どうぞこれ以上の無理はおやめになってください。

この回答への補足

こないだは単に増えた分を減らそうと思ったんです。
でも、標準体重ってのを知って、もっと減らさなければと
考えました。

リバウンドのことも考えて、なるべくタンパク質などを摂るようにしています。筋トレもしています。

ご心配本当にありがとうございます。

• 0