出産前後の痔にはご注意!

日立 洗濯機 ビートウォッシュ BW-D8TVの排水弁について

はじめまして。
3年前に買ったビートウォッシュという洗濯機が洗濯できなくなりました。
症状は洗濯機を回し始めてから給水をする際、排水も同時に行ってしまいまして洗濯槽に水がたまらなくなってC1のエラーが出てしまって止まってしまいます。
色々調べてたらどうやら排水弁の汚れなどが原因として多いらしく、いざ洗濯機の裏フタを外してみましたが排水弁の外し方が分からず困っております。
どなたかご教授していただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

「日立 洗濯機 ビートウォッシュ BW-D」の質問画像

A 回答 (1件)

外すのは無理です。

クリップを外すと、真上が排水弁。何かが、詰まっているのでは。鏡で見るか、指で探ってみては。外すと、水が出るかも知れないので、注意!
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお時間の中ご意見をくださってありがとうございます。
早速やってみます!!