グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

とあるエステサロンで脱毛をしたんですが、全然変化ありません。

そこのサロンのスタッフに光脱毛を使っていて、一年通ってもらうと永久ではないが、生えてこなくなると言われ、腕、脚、脇合計30万近くで契約しました。

その後2ヶ月に一回通い続け一年たち終了したんですが、正直まったく変化なしです。

最後の時にも全然変化わからないし薄くなってないです、と言っても薄くなってますの一点張りで
もともと毛が少し濃いのでわかりずらいかもしれないです。安くするのでもう一年契約しますか?
と言われたんですが、正直お金を返してほしいぐらいに変わりません。

脱毛がすぐできるとはおもってませんが、スタッフの方が1年で脱毛終了できて、毛も生えてこなくなると確実に言ってきて、すごく押してきたので契約しました。

またボディの勧誘もうけ、押しに弱く、私はは20万近く払い2ヵ月通うだけで痩せますと言われましたが、一キロも痩せず効果なしです。こちらも向こう側が確実に痩せるという言葉を使い、2ヶ月という期間も言いました。

終了してから、返金とかできますか?
全額じゃなくてもいいんですが、、社会勉強だと思って諦めるべきなんでしょうか…?

A 回答 (1件)

「スタッフの方が1年で脱毛終了できて、毛も生えてこなくなると確実に言ってきて」ということですが、これを証明できますかね。

録音などで証明できれば話は早いんですけどね。

「永久脱毛」とは、毛の根本にある発毛組織を破壊して二度と毛が生えてこないようにすることです。

現在「永久脱毛」として効果が認められているのは「ニードル(針)脱毛」だけです。
それ以外の脱毛法では「永久脱毛」は保証されません。

「一年通ってもらうと永久ではないが、生えてこなくなる」というのがポイントですが、「生えてこなくなる」というのはウソです。

「生えてこなくなる」のなら、発毛組織にそれだけのダメージを与えなければなりません。

どのような光脱毛かは知りませんが、エステの脱毛マシンでそこまでのパワーが出せるものは法律で認められていません。

医療機関なら「医療脱毛」ですから強いパワーの脱毛マシンは認められています。
エステは「美容脱毛」ですから強いパワーはダメなのですよ。

スタッフの言う1年経っても結果が出ないわけですから詐欺です。
最初から無理なんですから。

ボディの方もスタッフの勧誘の仕方が問題です。

あなた、いいカモですよ。

消費者センターに行きましょう。
その気になれば、弁護士に頼んで損害賠償請求も可能です。
    • 0