プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産した事のあるみなさま。
どうしたら産後痩せましたか??

産後6ヶ月。
完母、家事、育児、栄養を考えた食事、筋トレしています。
なのに
全然痩せません。
結婚式も控えていることもあり
完母だと栄養とられて痩せるって聞いていたのにと焦っています(^_^;)

みなさまはどうしてたら(どうしたら)痩せましたか?

質問者からの補足コメント

  • 骨盤矯正も通っていて
    産前、産後の食事量全く変わりません。

      補足日時:2019/02/02 21:57
  • 筋トレ、骨盤矯正は産後1ヶ月から始めています。
    食事量は妊娠前、産前、産後全く変わらない量を食べています

      補足日時:2019/02/02 22:01

A 回答 (3件)

こればっかりはねー。

生むたび痩せる人や太る人もいるから
体質や年齢でもかわりますよね

私は一人めのときは、妊娠前よりはるかにやせましたが
二人めでは全然減らず太ってしまいました
母乳は二人めのほうが異常なほど飲んだのですが

ホルモンとかの影響もありますし
今は落ちにくいのかも
あと、妊娠して一年ぐらい年を取ってますし
代謝の曲がり角をまがっていたり
代謝が落ちているかも

食事の量ではなく栄養かは高いけどローカロ、ロカボにするなど
内容を見直されては?
むくみなどもあると思うのでそれに対応した食事とか…
    • good
    • 0

元々痩せやすい体質ですが、さすがに産後6ヶ月では、完全元通りとはならなかったです。

8、9ヶ月位はかかったかな?

子供がある程度大きくなったら、体を使ってバリバリ遊ばせていました。

高い高い。肩車。お馬さん。ソファーに横になり、肘掛けで膝裏を支えて、飛び出した両すねに子供を乗せてギッタン・バッコン。椅子に座って両すねに子供を掴まらせてギッタン・バッコン。

痩せようと思ってしたわけではありませんが、とにかく体を使って遊ばせました。
産後1年後には完全元通りでした。
    • good
    • 0

出産による骨盤が歪んでいるのでしょう。



正しく、元の骨盤にしないと、

歪んだままの骨盤だと脂肪がつきやすくなります。

骨盤矯正をされたら良いと思います。

後、「赤ちゃんのために」ということで、必要以上に

食べ過ぎていることも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見ていただけるとありがたいです!

お礼日時:2019/02/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!