多分'72~'73年頃に見たと思うのですが、白黒のギリシャ映画です。地方の映画館(いわゆる名画座ではありません)で見た2本立てのうちの1本で、メインは別の映画です。このメインのタイトルがわかれば配給会社とかで見当がつくのかもしれませんが、これが思い出せないんです。同じ頃に「愛のアンジェラス」というスペイン映画(?)も見た記憶があって、それで'72~'73年頃だと考えているんですが、その当時新作の洋画で白黒というのはもう珍しかったので、帰りに映画館に貼ってあったプレスシートを見て、ギリシャ映画だとわかったのです・・・とずっと思いつづけているのですが、この記憶が間違っていたらどうしましょう。

ストーリーはギリシャを旅行した女子大生(だと思う)と、そこで出会った羊飼いとのラブストーリーで、その羊飼いがかなりワイルドな風貌というか、汚い格好なので、最初は彼女が恐がって警察騒ぎになったりしますが、後で優しい男とわかり仲良くなります。(とはいってもプラトニックなものです)やがて彼女は国にというか街に帰ります。しばらくして羊飼いが彼女に会いたくなって訪ねてきます。彼女は多分そこまでの気持ちはなかったようで、当初とまどうのですが、やがて2人は結ばれます。そして羊飼いは帰って行く、という話です。

何せかなり前に1度見たきりで、その後テレビでも見たことがありません。ずっと小骨がひっかかったように気になっている映画なので、この情報でタイトルがわかる人はいませんでしょうか?女優さんもなかなか可愛かったと思うのですが、この人の名前も知りたいんですけど(^^;)。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この映画、私見た覚えがあるんですけど、「○○○の旅情」とかそういうタイトルじゃなかったかな~と思い、調べてみました。

'72年1月に公開された『汚れなき旅情』という白黒作品がそうじゃないかと思います。

「全洋画ONLINE」で見ると
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
監督:パシリ・ジョルジアデス(『夜霧のしのび逢い』の人です)
主演:アン・ロンバーグ(これがその女優さん)、ヤニス・ボグリス
となっております。
日本公開は'72年ですが、製作されたのは'68年。白黒というのも、この辺の問題だったかもしれませんね。

ただ、そこに書いてあるストーリーは、「友達とギリシャを旅していた若い娘アン。彼女はある日、羊の群れを撮影しようとした時、突然近寄ってきた青年に脅え逃げ出してしまう。そのため彼は暴行未遂で逮捕されるが・・・」といったようなもので、ちょっと微妙。で、この映画のIMDBのデータを調べてみようと思ったのですが、「全洋画ONLINE」に載っていた英題『GIRL IN THE SUN』では該当作品が出てきません。また監督や俳優名からもIMDBへのリンクがありません。そこで『夜霧のしのび逢い』のデータ→IMDB→監督→作品リストからそれらしい作品を探してみました。

そうすると、'68年製作の『Koritsia ston ilio』という作品が、この『汚れなき旅情』だと分りました(参考URL)。プロットは「羊飼いが、イギリスからギリシャに来た旅行者と恋に落ちる」と書いてあります。ということで、この『汚れなき旅情』でまず間違いないと思います。

ちなみに参考URLからアン・ロンバーグ(Anne Lonnberg)のフィルモグラフィを見ると、その後は『フレンズ』('74)、『ウディ・アレンの愛と死』('75)、『007ムーンレイカー』('79)、『存在の耐えられない軽さ』('88)等に出ていることが判明。いや、全く知りませんでした。見てるのに。

忘れていた懐かしい映画を思い出させてくれて楽しかったですm(_ _)m。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0135512
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入りました<(_ _)>。
タイトルの一部を覚えてらした記憶力もそうですが、そこからIMDBのデータで検証するまでのプロセスがスゴイです!正直いいまして、タイトルを聞かされても、そういえばあの頃この手のタイトルっていっぱいあったなー、と思うだけで、まだぴんとこないんですけど(^^;)、公開時期、白黒、ギリシャ、プロット、これのようですね!

>アン・ロンバーグ(Anne Lonnberg)のフィルモグラフィを見ると、その後は『フレンズ』('74)、『ウディ・アレンの愛と死』('75)、『007ムーンレイカー』('79)、『存在の耐えられない軽さ』('88)等に出ていることが判明。いや、全く知りませんでした。見てるのに。

私も全然知りませんでした。見てたのにぃ(ToT)。

>忘れていた懐かしい映画を思い出させてくれて楽しかったですm(_ _)m。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします。<(_ _)>

お礼日時:2001/07/26 13:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシャ ミコノス島からサントリーニ島へのフェリーについて

 明日ギリシャへ行きます。
ここへ来てミコノス島からサントリーニ島へ行くフェリーは
出発が遅れたりキャンセルになったりがすごく多い、という情報が。

 どなたかそんな経験をした方は、どう乗り切ったか教えてください。

 それと、サントリーニ島でタクシーを捕まえるのも大変と
聞いてますが、その対処の方法のお願いします!

Aベストアンサー

経験はナイのですが去年ぶらぶらとアテネ~ミコノス~サントリーニ~クレタ~ロードスをフェリーで移動してました。
幸いフェリーの欠航・遅延はなかったのですが
やはり自然が相手、そういうこともありえることはいたしかたないと思いますよ。
あとは機器の故障とかとか・・・。

対処としては、スケジュールに余裕を持つ、でしょうか。
それかフライトを調べておくとか。
アテネ経由になると思いますが。
オリンピック航空があります
http://www.olympicairlines.com/


あとサントリーニでタクシーを使わずに行動していましたが(一度だけ乗った)特に捕まえにくいというのはありませんでした。

あてにならなくてすいません。
ギリシャは美しい国です、楽しんできてください!
サントリーニの温泉も是非!泳がなくちゃいけないですが。

Q'90,'91,'92頃の探偵物の洋画について

 こんばんは。探偵物の洋画を教えて頂きたい。'60年物のピンクのオープンカーに乗っている探偵で、初めはバーの様子。本人はかっこつけ。実は探偵社の代表で秘書に恋をしているが思いは伝わらない。あるとき依頼の事件に巻き込まれ、CDを3枚集めるか何かで、最後は海岸沿いの家が爆破されてしまう、というような映画です。どなたかご存じの方、教えて頂きたい。

Aベストアンサー

似たようなストーリの洋画を見つけたので、参考に。

参考URL:http://www.walkerplus.jp/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7731

Qサントリーニ島からミコノス島に行く船について。

サントリーニ島からミコノス島に行く船について。
5月末にハネムーンでギリシャに行く予定でいます。その時期にサントリーニ島からミコノス島に行く船が出ているのか分からず困っています。また、それを事前に予約できればより有り難いです。ご存知の方おられましたらお教え頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

ハネムーンおめでとうござます。
少し前に逆方向の質問がありました。ご参考まで。

ミコノス島⇒サントリーニ、6月のご予定だそうです。
  ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5717489.html

Qこの映画(映画?うん、多分映画)の題名を教えてください!

去年か一昨年の深夜にやっている、上映中の映画をちょっとだけ紹介していく番組で観たんですが、

電話帳の紙のはしで口を切ったり、ゴルフカートで暴走したり、パンダの着ぐるみで暴れまわったり・・・。
観た時凄いショウゲキを受けたんですけど・・・。この映画の題名が判る方いらっしゃいませんか?

多分、『ジャックアス・ザ・ムービー』だと思うんですけど。これに似た映画ってありませんかね?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
仰るとおり「Jackass: The movie」のようです。

http://www.pacry.com/movie/modules/sections/index.php?op=printpage&artid=12

参考URL:http://www.jackassthemovie.com/updatewithtickets4.html

Qミコノス島までの航空券

こんにちは。

個人旅行で7月に10日ほどギリシャに旅行の予定です。
そこで、ミコノス島にも足を伸ばしてみようと
考えているのですが、アテネ到着が13時30分なので
その足でミコノス島まで移動しようと思います。
事前にチケットを買いたいのですが、その場合
日本からアテネまでの航空券を買った旅行会社に
依頼してチケットを押さえたほうがいいですか?
それとも、もっと安くチケットを買えるサイト
などがありますか?

Aベストアンサー

ミコノスはいいらしいですよ!羨ましいです。

英語は大丈夫ですか?
だったら、http://www.cheepflights.com/
という所で安いチケットがネットで買えます。私はドイツに住んでいた頃、これでアメリカへ行きました。通貨の所に日本円はないのですが、カードで支払うので同じことでしょう。やり方は、予約して、確認書をチェックインカウンターまで持っていって、そこでチケットに代えてもらいます。
もし心配性ならお薦めしませんが、私はそれで買って特に何も起こりませんでした。それに安いです!

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.cheepflights.com/

Q羊飼いが妻を寝取った男に復讐する話の映画タイトルを教えてください

昔の映画なのでうろ覚えなのですが、この映画のタイトルを知っておられたら、どうかお教えください。
あらすじは、だいたい以下のようであったと思います。

ある羊飼いのところに、人間の女より羊の方が好きだという男が来ます。
羊と愛し合わせて欲しいといって毎日のように通ってきます。
でも、この男の本当の目的は羊飼いの妻だったのです。
ある日、いつものように男が羊飼いの妻に抱きつくと…
それは変装した羊飼いで、男は大事な部分を切り取られてしまいます。
最後は羊飼いがソレを焼いて、妻に食べさせるという話だったと思います。

オムニバス映画の中の一編かもしれません。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「エロスの詩」ではないでしょうか?↓

http://movie.walkerplus.com/mv12441/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3161

Qミコノス島⇒サントリーニ島の船の手配の方法

こんにちは。
今年の6月にギリシアに訪れる予定をしており、ミコノス島とサントリーニ島に訪れたいと思っています。
そこで、ミコノス島からサントリーニ島へ船が出ていると聞いているのですが、この船について日本から手配する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サントリーニなどギリシャの船を下記の会社で扱っていたと思います。
お問合せされてみてはいかがでしょう。
http://www.amphitryon.co.jp/ 
または、思い切ってアテネからイスタンブールまでのクルーズに乗るなどの楽しみ方もあるかと思います。
http://www.windstarcruises.jp/cruise/cruise_plan_spirit.html 

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Qギリシア(アテネ)ー⇒ミコノス島orサントリーニ島へのツアー

はじめまして。
英国在住のものですが、来年の夏にギリシャへの家族旅行を
計画しています。ロンドン⇔アテネへのフライト&ホテルとは
別にアテネ⇔サントリーニ島orミコノス島へのツアーも
計画しています。そこで、現地(アテネ)から出ているツアー
でお勧めの会社があれば、ご教示願いたく。
特に日系旅行会社があればいいのですが。。。
もちろん、ギリシャ在住の方だけでなく、個人旅行等で
現地ツアーに参加した方の経験や感想も大歓迎です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら「マリソルツアー」はギリシアで唯一の日系旅行会社だそうです。日本からのギリシア旅行は、ほとんどこちらを通じて手配されているようです。
ミコノス島やサントリーにへのツアーもあるようなので、問い合わせてみてはいかかでしょう?

http://www.marisoltours.com/

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報