プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に好きな男性がいます。
気になることがあります。
他の女性と話す時は笑ってる声が時々聞こえるのですが私と話してる時はほとんど笑ってくれません…私と話してる時はつまらないのかと考えてしまいます。
自分の話しをすると相手が微妙な間があるので怖くて自分の話しができなく、ついつい男性に質問ばかりしてしまいます。
私は考えすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

私の持論かもしれないんですけど、いちいち話すのに気を使うような関係って恋人関係になりにくいと思うんです。

だから、言葉を一言一言紡いでいくというよりも、思ったこと(それがどんなに下らないことでも)脳を通さずに口に出したほうがいいと思いますよ。

あと、男目線から言わせてもらうと、意識している(好意を抱いている)人って話しかけにくいもんですよ。牽制しちゃうというかね。考えすぎだと思いましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無理して面白い会話をつづけるのではなく、いつも一緒にいて、自然な沈黙がつくれる(お互いにリラックスできるような雰囲気)ように意識すると、いいと思いますよ。

恋が実ることをねがっています。
    • 0
この回答へのお礼

相手が笑ってくれるから楽しいとか限らないのですか?

共通の話題の有無、気が合うか合わないかなど、相手によって状況はいろいろなのでなんとも言えませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。