どなたか、昨日のお昼の某テレビ番組でやっていた
納豆キムチが、何に効くのかご存知ではないですか??
とっても気になります。
ダイエットでしょうか??
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キムチ納豆ダイエットとは、


納豆を食べることで便秘改善なり肌も綺麗になり
キムチを食べることでカプサイシンの燃焼効果が得られ
W効果で健康的なダイエット効果を得られる方法です。
    • good
    • 0

「納豆キムチ」の番組は少し見てましたが、詳細は覚えてません?


「納豆」には「ナットウキナーゼ」が血栓溶解作用がありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「納豆(ナットウキナーゼ)」
このページから関連論文の抄録の訳文も見られます。

さらに「キムチ」の中の唐辛子に含まれる「カプサイシン」が有名で、これが「脂肪代謝」に関与しているようです。

http://pain.udn.ne.jp/contents02.html
(カプサイシン)

ご参考まで。

参考URL:http://www.jafra.gr.jp/natto.htm
    • good
    • 0

おもいっきりテレビで やってましたね~


夏バテに効くらしいですよ!
納豆の菌と キムチの唐辛子の成分が調和して 
血液をサラサラしてくれるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく効く風邪薬。

 アメリカに住んでいるのですが、こっちの薬は最強で怖くて飲めません。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

両親に風邪薬を送ってもらおうかと考えております。

ドラッグストア等でたくさん売られてる風邪薬。皆さんは、その中でドレがよく効くと思いますか???

★身体に優しくて、よく効く★ が理想です。

宜しくお願いします!m(-ω-`;m)

Aベストアンサー

はじめまして♪
私はここ数年、風邪をあまりひかないのですが・・・
「パブロンゴールド」は常備薬にしております。
もう1票!という事で(^^
ひきそうかな?と思ったら飲んで寝ます!
私は 喉が痛い、ダルイ等の風邪症状レベルの時には効きます。
★身体に優しくて よく効く★
身体に優しいという所で「葛根湯」はどうでしょうか?
ひいてからでは効果ありませんが(^^;
どうしても症状が辛いときは「コデジール小児用シロップ」と栄養ドリンク飲んで仕事してた事もありました。
風邪には、予防が一番ですからね~気をつけてくださいね!
私の場合「なんとかは風邪ひかない」なのかもしれませんが(笑)
よくキノコ類を食べるようにしてからかもしれません!?週に5日はキノコ食べてます。(余談ですが)
暖かくしてお過ごしください♪

Qヨーグルトはインフルエンザに効く?

お伺いしたいことがあります。

今年の冬は第二新卒での採用試験が詰まっているので、インフルエンザにだけはなりたくありません。
先日テレビでヨーグルトで予防が出来るという話を母親に聞いたのですが、
肝心な銘柄が解らないそうです。それはなんというヨーグルトでしょうか?

またそれはどのくらい効果が出るのでしょうか?

個人差はあると思うのですが、何週間ぐらい続けなければ行けないのでしょうか?

ご存知の方ご教授ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応ネットでは
http://news.mynavi.jp/news/2011/08/10/097/index.html

明治がそのようなニュースを出してはいますが、あくまで免疫賦活程度のお話でインフルエンザに直接何かをしているようではないと思われます。

素直にインフルエンザの予防接種を受け日ごろの生活
手洗い
うがい

などを徹底されたほうがよいかと思われます。

Q鳥インフルエンザにタミフルは効かないの?

 鳥インフルエンザが人→人感染する様になってパンデミック(世界的蔓延)を起こす事が恐れられていますが、その時、どの様な対策が有り得るのでしょうか?
 死亡率50%との噂も有り、とても怖いです。
 タミフルは効かないのでしょうか?
 ワクチンは、どれ位の時間で開発できるのでしょうか?

Aベストアンサー

先日テレビで放送していましたが一応タミフルも新型に効くそうです。
ただ、タミフルは普通のインフルエンザ用の薬なので普通のインフルエンザにも当たり前のように消費されて、さらに新型にも使用されるようなことになると絶対的な不足になり大パニックになる恐れがあるようなことを言っていました。
http://asahi.co.jp/move/calendar/20051104.html

参考URL:http://asahi.co.jp/move/calendar/20051104.html

Q水虫に消毒用アルコールは効きますか?

水虫が左足にあります。病院で検査したところもっとも一般的(典型的)な水虫とのことです。指の間に水泡、足裏にぷつぷつ、かかとが硬くなってます。消毒用のアルコール(注射の時腕などを消毒するものと同じ)を患部に塗ると効くでしょうか。説明には「・・・や酵母菌等に効果あり。萌芽性菌(語句の間違いの可能性あり・・今ビンが手元にありません)には効果なし」と書いてあります。病院の薬をこまめに塗るのですがなかなか退治できません(6か月は塗りつづけた)。一時的にひっこむのですが・・・また、出てきます。なにか安価でよい薬はないでしょうか?

Aベストアンサー

エタノールは一応真菌に有効です。
しかし、これは真菌とエタノールが接触した場合(試験管内での実験など)のみです。
水虫は皮膚の奥に真菌が潜んでいますので、表面にエタノールを塗っても十分浸透しません。

通常の水虫であれば3ヶ月~6ヶ月程度抗真菌薬(水虫のお薬)を塗なければいけません。

お礼に「薬が切れるとほおって置く」とありましたが、治るはずがありません。水虫というのは細菌でなく真菌(カビやキノコの仲間)です。細胞分類上は人間の細胞に近く強力な薬が作れない(人間の細胞まで死んでしまっては薬にならない)のです。
しかし、最近の抗真菌薬は効果もよく、1日1回塗布でよいものが殆どです。
また、塗り薬に関しては最近市販された「ラミシール」や「ブテナロック」などは医療用と同成分ですのできちんと塗ればかなりの効果が期待できると思います。

塗り方としては、風呂上りなどの皮膚が柔らかいときによくすり込んで塗ります。また、2週間程度で症状がよくなっても完全に菌が死んでいませんから3ヶ月は塗り続ける事が重要です。

みなさんたいてい症状が治まると塗るのを止め、再発します。で、また薬を買いに来てくれます。何回でも。いいカモなんですね(笑)

見た目に症状がなくなっても毎日続ける事が出来るかどうかが重要なんですよ。

どうしても難治性の場合、内服薬もありますが、非常に高価ですし、まずは塗り薬を試してみてはいかがでしょう?
こまめに塗るのではなく、1日1回を毎日忘れずに!

エタノールは一応真菌に有効です。
しかし、これは真菌とエタノールが接触した場合(試験管内での実験など)のみです。
水虫は皮膚の奥に真菌が潜んでいますので、表面にエタノールを塗っても十分浸透しません。

通常の水虫であれば3ヶ月~6ヶ月程度抗真菌薬(水虫のお薬)を塗なければいけません。

お礼に「薬が切れるとほおって置く」とありましたが、治るはずがありません。水虫というのは細菌でなく真菌(カビやキノコの仲間)です。細胞分類上は人間の細胞に近く強力な薬が作れない(人間の細胞まで...続きを読む

Qトルマリンのイオンブレスレットは効いたか?

巷で話題のトルマリンのイオンブレスレットを使用して、
効き目があった人はいますか?
またそれはどんな症状に、どんな効き目がありましたか?
正直な体験談を教えて下さい。

Aベストアンサー

トルマリンブレスは効果なかったです。

トルマリン・テープは一時的な肩こりや、腕程度の浅い部分の小さな筋肉の痛みやコリには効果がはっきりあり、貼った直後に効果のある場合は自分で分かりました。

骨関係には効果が認められませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報