アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今月末フランスのパリに留学予定の女子大生です。クラシックが好きなので、この機会にぜひパリ管の演奏を聞きに行きたいと考えているのですが、現在見に行きたい公演がシテドゥラミュージックにて、平日20:30スタート、所要時間60分程度と、帰りが10時近くになりそうです。ホテルが近くにない(Bercyです)ため、地下鉄を乗り換えて帰る必要があるのですが、深夜のパリの地下鉄に20代女性が1人で乗るのは危険でしょうか?あまりにも危険性が高い場合はタクシーを使う心積もりもありますが、学生のためなるべく費用を抑えたく…パリに詳しい方、ご教授ください。

A 回答 (11件中1~10件)

何かあったらどうしますかね。


日本じゃないのですよ。

同伴者がいないのならタクシーです。
    • good
    • 0

アレックスという


映画を見たほうがイイね
レンタルでもあります
    • good
    • 0

>学生のためなるべく費用を抑えたく…



安全の費用をケチると後が大変です。
深夜のメトロを勧める人なんていないでしょう。
安全のためならタクシー代なんて安いものです。
    • good
    • 2

場所にもよると思いますが、パリだったと思いますが夜になると黒人の数がとても増えました。

これは推測ですが低賃金労働者が大量に町中に出てきたのではないかと思っっています。とりあえず、街の人の層がガラリと変わり怖く感じました。
また、パリは東京みたいなものだと思っていたのですが、宿の近くですら人通りがまばらでちょっと怖かったですね。
EUを回ったのですがパリは駆け足でチラっとして見ていませんので間違っていたらすみません。
始めていく土地で夜は怖いですね・・・

余談ですが先日、北京でうっかり遅くなり終電を逃しました。経験上、大きな駅で東京みたいにタクシーがいくらいでもいると思っていたのですが、みんなスマホアプリで呼ぶようで流しのタクシーは皆無。結局1時間近く道路端に立って不安な時を過ごしました。タクシーを使うにしてもそのあたりのことも考えていたほうが良いかもしれません。中国ですのでEUほど治安は悪くないと思っていますが、とても怖いというか不安な思いをしましたので・・・
    • good
    • 0

留学するんですよね。

それなら、あなたの居住先周辺の深夜の環境も含めて、一番「パリに詳しい人」は、留学先にいる人達でしょう。なぜ、留学先の現地で情報収集しようとなさらないのでしょうか。
まずは安全を考えて、タクシーで帰ることを想定しておいて、現地の信頼できる人に「深夜に地下鉄で帰っても大丈夫かな?」と相談して、その人が「女性一人でも大丈夫!心配無用!」と請け合うならば(まあ、言わないと思いますけれど)、地下鉄にする、とか、そういう風に柔軟に考えられませんか?

海外では、安全はお金で買うものですよ。
留学先でトラブルに巻き込まれ、不幸にも悲しい結果になってしまった人のほとんどは、「学生だから」と費用を出し惜しんで、現地の人ならば避けるような交通手段や他人の誘いを信じてしまって、という原因だったりします。
自身の安全も確保できないような「お金がない」人は、そもそも夜のコンサートなんかには出かけないのです。
    • good
    • 0

場所はここですか?


https://philharmoniedeparis.fr/fr/pratique-et-se …

私は男なのでひとりなら多分乗りますが、この手の質問をする人に聞かれたら「乗らない方が無難です」と回答します。

22時以降のパリのメトロいくらでも乗ったことがありますが、VilletteからRépublique方面なら、特に乗車時メトロ駅界隈の雰囲気が悪い、構内、車内人少ないから怖いと感じる確率が高いと思います。

日本人が巻き込まれがちなスリは人が少ないのでいない代わり、人は少ないのに酒を飲んでるのかドラッグ使っているのか分からない人がいる可能性があり、そうならえ?!というイメージです。

バスならメトロよりお勧め度は多少上がりますが、VilletteからBercyまでなら乗り換えも必要です。
※乗り換え案内はRATPサイト参照
https://www.ratp.fr/

安全確実は金で買うものです。タクシー利用が良いのでは?留学を考えられているならフランス語多少なりともできますよね?すぐ捕まらなければ呼んでください。専用アプリもあります。
https://www.g7.fr/

既出ですが、お友達パリに住んでいないのでしょうか?聞いてみては?
    • good
    • 0

私もタクシーがおすすめだと思います。

安全はお金に変えることはできませんので。
ご承知とは思いますが、タクシーの乗り場所も事前に確認された方がいいですよ。私は以前に夜遅くなった時、地下鉄が終わってしまったのでタクシーをつかまえようと思いましたが、なかなかつかまらず困ったことがありました。
    • good
    • 0

完全に平和ボケ為てますね。


海外、其れもパリ?
そして深夜
大丈夫ですか?

多分ニュースで、
邦人女性がどうのこうの
と出ますよ。
    • good
    • 1

5号線のporte de pantinからですか bercy駅までは 2回乗換ですね。

乗り換え駅によっては 迷路のような地下通路を通ることもありますよ
bercy駅周辺(私も結構泊まっています)は アリーナでの催しがあると 夜遅くまで賑やかですが 普通の日はねえ。そして公園の方は夜は寂しいですよ
男性なら 11時近くまでは問題ありませんが 女性で10時を過ぎるのはお勧めしません やはりタクシーですね
    • good
    • 1

西欧はガラの悪い移民と難民だらけなので、ミニスカートや肌の露出のある服装、ハイヒールは絶対避けるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!