あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

筋トレで腹筋割れてきたんですけど、
ちょいちょい余った皮というか、肉というかが邪魔で無くなりません。
その邪魔なものを落とす方法は筋トレですか?
ほかにありますか?教えてください

A 回答 (2件)

(余った皮)という事は、今まで少し太り気味の方でしたかねぇ!?

筋トレで腹筋が割れてきたという事は、それだけ同時に分泌されたイッパイの成長ホルモンが、
体脂肪を分解という消費をしてくれますので、結果かなり体脂肪は落ちたという事ですね。そして筋肉がつきます。
ですので筋トレを継続していれば余分な肉は、いずれ落ちますね(^◇^)

でも元もとが太っていますと、その太っていた分の皮がありますので、
その皮の部分を消費するというのは、どうすればいいかは分かりませんね。

でも、そこでかなり筋トレをしていれば筋肉が、当然つきますので、
筋肉の盛り上がりの分で、余った皮がある程度補えるかも知れませんね。

ですから結局は筋トレの継続が、将来得をするですかねぇ。これが回答です。
でも筋トレをしていれば健康的にもいいですし、余分な体脂肪も落としますし、
老化防止(アンチエイジング)にも得ですし、
後は筋トレする事で、内分泌器官という所からさまざまなホルモンが分泌されて、
脳の神経細胞保護にも努めてくれますので、何歳になってもいつも新鮮で、優れた考え方が生まれますよ。
休養を取りながら筋トレの継続をおススメしたいです(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

有酸素運動(ランニングなど)を筋トレの前に行うと割れやすいと思いますよ!

• 0
この回答へのお礼

走りますね!