プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsUpdateでKB4480976を行ったのですが失敗します。
履歴を見ると、エラーコード:0xe0000100が出ており、アクセス拒否か?というところには行きつくものの、どれに?が分からず解決しません。
全く別の理由もあるのかもしれませんが、解決方法のご教授を願えればと思っております。
宜しくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

たまに、ウイルス対策ソフトが悪さをしてインストール出来ないことがある。

一時的にウイルス対策ソフトを無効にすれば出来る場合もある。

一応、Windows Update/Microsoft Updateで失敗をする場合(Windows Update/Microsoft Updateで特定環境のみエラーが出てインストール出来ない場合を除く。その場合は、検索したら出てくるけどね)

設定→更新とセキュリティ→トラベルシューティング→Windows Update
それで、実行してください。
そして、改善しないようなら、下記も実行してみてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026529 …
そして、リブートなりを行ってから、再度行うのが基本の対処方法ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見るのが遅くなり、すみません。
後半の方法までやってみて、解決することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 15:32

既出の通りPCの再起動か、システムの修復が効果的ではないのでしょうか?



Windows8以降は「高速スタートアップ」機能によりシャットダウンを行ってもスリープに似た状態になります。これにより、システムが不安定になることがあります。シャットダウンではなく一度再起動を試してみてください。

また、何かの拍子にシステムが破損しWindows Updateができなくなることがあります(経験済)。そのため是非一度システムの修復を試してみてください
ファイルシステムチェッカーツールを利用しシステムを修復する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929833/ …

またWindows Updateは個々の環境によって様々な問題が発生することがあるのでTwitterやGoogleなどの障害情報も見てみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング