プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。コンドームをしてても100%妊娠しない訳では無いって言うのは知ってます。じゃあ、まだ自立してないし、責任の重さがまだよく分からない私たち学生は、セックスしちゃダメなんですか?でも、してる人いますよね周りの友達とか、じゃあ、その人たちはたまたま妊娠しなかったって言うことですか?私は最近付き合い始めました。だからこれから彼と付き合っていく上で、知識をつけなくてはいけないと思って質問しました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>責任の重さがまだよく分からない私たち学生は、セックスしちゃダメなんですか?



その通りです。
理由は、他の回答者さん達が既に述べています。

>でも、してる人いますよね周りの友達とか、じゃあ、その人たちはたまたま妊娠しなかったって言うことですか?

貴女の廻りの友達がたまたま妊娠しなかっただけで、未成年で妊娠している女性は沢山いますよ。
人間は、他の哺乳類に比べても極端に妊娠し難い生き物です。
この日に排卵すると分かっていてセックスしても、最高でも38%しか妊娠できません。

その為に、若くて自制心の低い時にはのべつ幕なしセックスしがちになります。
そう言う女性達が望まない妊娠をしているのです。

世の中には経済的に困って、仕方なく身体を売る女性はいますが・・・
セックスするのは基本的に気持ちの伴った相手とするべきです。
高校生でも真に愛する人と巡り合える可能性はあるでしょうが!?
妊娠・出産できる身体に出来上がっていない前に、真の愛を理解できている可能性の方が低いでしょう。

セックスは興味心や好奇心でするものではありません。
愛する人と、更に、愛情を深め合うためにする行為です。
    • good
    • 3

生理と妊娠のメカニズムの知識を付けましょう。


コンドームの使い方、アフターピルだの着床時出血だの調べるより、真っ先に知っておくべきことです。
人はセックスをすればいつでも妊娠するのではありません。
セックスをしたら妊娠する時期にセックスをしないだけで100%の避妊はできるのです。

高校生でキスしたら妊娠しますか?という釣りのような質問も目にします。
そんな程度の知識で、セックスをするのはダメだと思いますよ。
    • good
    • 2

セックスしてもいいかと聞かれたら、やはりきちんと責任が取れる年齢になるまではしない方がよいです。



たまたま妊娠しなかっただけかと言われれば、そうですと答えるしかないですね。

そもそも、周りがしてるしてないかは あなたと彼とのセックスには関係ありません。
100%でないかぎり、あなたが妊娠するかもしれません。

セックスは個人の問題です。
責任も自分たちで負います。
それがどういったことかもう少し考えてみてください。

知識をつけるなら、避妊の種類や、正しいコンドームの付け方や付けるタイミング、男性が射精した後の処理の仕方など、検索して勉強するのはもちろんですが、中絶とはどういうことかなども知っておくと、危機管理が高まると思います。

幸せなセックスにするために、頑張って勉強してくださいね。
    • good
    • 2

>じゃあ、まだ自立してないし、責任の重さがまだよく分からない私たち学生は、セックスしちゃダメなんですか?


はい。その通りです。
責任を持てるようになったら性行為をバンバンやっても大丈夫。

避妊方法についてはインターネット上で情報を集められると思います。
しっかり勉強して、責任を持てるようになった時にその知識を活かせるようにしましょう。


・・・余談・・・

「責任をとれる」ではなく「責任を持てる」の違いも考えるようにしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!