プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末に自宅でビール二本飲んでから、飲酒運転して、出掛け街頭にぶつけて、車を近くの飲食店の駐車場に止めて、その後徒歩で帰宅しました。

家に着いてから、ぶつけた車が会社の物なので、警察に行く前に社長に連絡してからがいいか考えながら、家で酒を飲んでました。

次の日、嫁に説明して、警察まで送ってもらい。警察と話しをしてたら、帰ってから飲んだ酒の検査をされました。

その後、事故現場までの経路の確認をすると言われたのですが、警察からの電話は飲酒運転の経路の確認をしたいと言われました。

やっぱり、飲酒運転で検挙に成りますか?

A 回答 (3件)

それと同じ事をやって3年間車に乗れなかった知人がいますよ ♪~

    • good
    • 0

>自宅でビール二本飲んでから、飲酒運転して、出掛け街頭にぶつけ


>やっぱり、飲酒運転で検挙に成りますか?
 そうですね、酒気帯びではなく飲酒運転に該当すると思いますから。
    • good
    • 0

そのような言い訳で飲酒運転を隠微する人は世の中に多数います。


昨今の世論もありますので、警察もそのような行動には厳しい姿勢で臨みます。

事故後に酒を飲むという軽率な行動をしたので、あなたも警察も飲酒運転していないことを証明せねばなりません。
そのための経路確認です。
警察検証の結果、防犯カメラ映像や聞き取りや購入履歴などから、飲酒運転ではないと判断されるかどうかではないでしょうか。
本気を出した警察は舐めてはいけません。
ただし、物損なので、あっさり引き下がる可能性もあります。(こちらの可能性の方が高いかもしれません)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!