プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今、ワード2002を使っているんですけど、オートシェイプでうまくいかないところがあります。

 それは、長方形や円などの図形を理想の位置に持ってこれないのです。ドラッグしてマウスをゆっくり動かしても、ある一定の間隔でしか図形がずれてくれないのです。

 もっとミリ単位ぐらいに精度良く図形をずらせないのでしょうか?

A 回答 (5件)

Altキーを押しながら移動すれば思いのままです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そのやり方でカンタンに調整できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 13:18

「Alt」キーを一緒に押してドラッグしてもできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい、おかげさまで解決することができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 13:20

ちょっと言葉が違っていました。


「図形の調整」の「グリッド」をクリックして
「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」
のチェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません、図形の調整がどこにあるのか分かりませんでした。でもAltボタンで解決できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 13:17

 こんばんは。



 図形の上にカーソルを置いて、「Ctrl」キーを押しながら、動かしたい方向の「矢印」キーを押してください。小刻みに動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これで微調整ができるようになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 13:19

「グリッド」に「スナップ」するチェックを外してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!