アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
地方から、名古屋にどうしても行く用事ができました。
そこで、質問ですが 新幹線のぞみ 今は自由席があり 前もって切符購入しないで
当日購入もOKですね。(自宅周辺JR無く 切符購入1日仕事で前もって購入不可です)
立って乗車もできますね。乗る人が多いいから その時間帯の切符(自由席)販売禁止は無いですね。
ようするに、新幹線のぞみ に自由席があれば必ず乗車できますね。

A 回答 (6件)

乗車は出来ます、


椅子に座れるかは
判りませんが。
    • good
    • 1

はい、「のぞみ」は、博多寄りの1~3号車が自由席。


売り切れる事はありません。列車の指定もありません。
発売日有効の券は当日の最終列車まで利用できます。
着席できるか否かは時の運です。
    • good
    • 0

別に指定席でも当日購入はOKです。


自由席は乗車する列車さえ決めないので、その時間帯だけ販売禁止など不可能です。
    • good
    • 1

始発駅にいくと、一つ待つと、次の列車では間違いなく座れますよ。


但し、民族の大移動時期は電車(車も)は使わないので知りませんが。
    • good
    • 1

普段ガラガラですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。今までに1回しか乗ったことなくて。

お礼日時:2019/02/03 11:15

> 新幹線のぞみ に自由席があれば必ず乗車できますね


物理的に乗れない(満員で入る事も出来ない)状態以外は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2019/02/03 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!