個人的にはセリアAに挑戦して欲しかったけどね。どう思う?

A 回答 (2件)

私もセリエAに挑戦してもいいかなと思いました

でも、NECを退社した理由の一つに「基礎からきっちりやりたい」という思いがあったようなので、
それだといきなり世界のプロの中へ行くのはきついかなとも思っていました。
前回のVリーグで栗原選手はとても苦しんでいました。
「全日本で活躍してもらう為に、調子が悪くてもコンビが合わなくても使い続ける」という点が、意志の強い彼女自分の中で許せなかったのでは。
「プリンセスメグ」とキャーキャー言われ、でも自分の思い通りのプレーができず。きちんとやり直したいとその頃から考えていたのでは。
パイオニアは30才を超えた選手でも、入団後にジャンプ力がさらに伸びたりと、基礎体力はしっかり作ってくれそうです。
あとはベテランが多いのでプレーや精神面で学ぶことも多いのでは。
とにかく栗原選手が悩んだ末に下した決断なので、バレーファンとしては自信に満ちたプレーがまた見られるよう応援するのみです。
    • 0

1,まだ子どもだから、寂しいだろう。

2,女の子だから、親も心配するだろう。
3,言葉が分からないというのが致命的だろう。
4,女子は選手生命が短いから、博打は疑問。
    • 0