個人的にはセリアAに挑戦して欲しかったけどね。どう思う?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

vリーグ」に関するQ&A: Vリーグ

A 回答 (2件)

私もセリエAに挑戦してもいいかなと思いました


でも、NECを退社した理由の一つに「基礎からきっちりやりたい」という思いがあったようなので、
それだといきなり世界のプロの中へ行くのはきついかなとも思っていました。
前回のVリーグで栗原選手はとても苦しんでいました。
「全日本で活躍してもらう為に、調子が悪くてもコンビが合わなくても使い続ける」という点が、意志の強い彼女自分の中で許せなかったのでは。
「プリンセスメグ」とキャーキャー言われ、でも自分の思い通りのプレーができず。きちんとやり直したいとその頃から考えていたのでは。
パイオニアは30才を超えた選手でも、入団後にジャンプ力がさらに伸びたりと、基礎体力はしっかり作ってくれそうです。
あとはベテランが多いのでプレーや精神面で学ぶことも多いのでは。
とにかく栗原選手が悩んだ末に下した決断なので、バレーファンとしては自信に満ちたプレーがまた見られるよう応援するのみです。
    • good
    • 0

1,まだ子どもだから、寂しいだろう。


2,女の子だから、親も心配するだろう。
3,言葉が分からないというのが致命的だろう。
4,女子は選手生命が短いから、博打は疑問。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパイオニアカーオーディオIPバスのピンアサインについて

パイオニアカーオーディオが採用しているIPバスのピンアサインをご存知の方、お教え願えますでしょうか?(音声部分のみで、かまいません)
理由:
新型楽ナビのIPバス型の音声出力と、RCA入力の他社オーディオと接続したいのですが、楽ナビのIPバスがメスで、IPバス-RCA変換コード(CD-RB10)もメスなので、接続できません。オス-オスの変換があればよいのですが、パイオニアからは発売されていません。(サポートセンタ確認済み)

Aベストアンサー

こんな書き込みがあります。すでにご存知かな?
参考までに・・・

参考URL:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/car/1042467969/368-369

Qバスケ男子日本代表について、競技人口が多いのに何故世界的に弱いのでしょうか? 一度試合を見て個人的な

バスケ男子日本代表について、競技人口が多いのに何故世界的に弱いのでしょうか?
一度試合を見て個人的な見解をしてみました。当方他競技を専門にやってきた素人なので間違いがあればやんわりと指摘して下さい。
目立った事を書きます。
1動かない
2動きが鈍い
3考えがない
4周りが見えていない
5スキルがよろしくない
6シュートが入らない

1は戦術なのかもしれませんが個人的に動かないとオフェンスではフリーにならないしディフェンス(ゾーン)はプレッシャーを与えられていないので好きにやられている。ゾーンディフェンスの弱点なのだろうが外からポンポン入れられたら点差が開いて当然である。ならゾーンを外に広げ対応するようにしなければいけないのではなかろうか?
2動かないと直結してる部分もあるが日本人の武器でもあるアジリティがまったくと言っていいほど出ていない。これは単純に練習不足ではないのだろうかと思う。
3 5に直結する事ではあるが一人一人の考えがあまり無さそうな感はある。戦術の上で行動が制限されるのは仕方ないが個人戦術や自分が動いたり敵を動かしたりでフリーのスペースを作って有効活用するような事は全く無かった
4 自分の前の事しか気にしていないご様子。どんな競技でも一部しか周りを見れる選手はいないのであろうが酷過ぎる
5どの競技の選手でも上手い下手があるのは仕方がない。国毎のレベルもある。競技人口が多いのであれば選手はもちろん根本的に指導者が悪いのは明白だと思う。
6個人的見解でバスケとゆうのは3Pライン2、3歩外まではシュートが入る攻撃地域だ(私は約10m、この距離でなら2、3割位入る)。3Pライン内であれば何処からでも入って当然、確率の問題もあるが何故フリーになってもシュートしないのは何故か?またフリーの選手がいるのに何故近場で無理なシュートをするのだろうか?近くてもディフェンスに囲まれたり無理な体勢よりも遠くてもフリーな状態でシュートした方が確率は高くなるのではと思う。パスを受けてからのシュートの時間が長いのも気になった。

最後に身長が低いからと言い訳にしているがNBAのチームがスーパースモールラインナップで結果を出している事を踏まえて身長は言い訳出来ないのではなかろうか?

バスケ男子日本代表について、競技人口が多いのに何故世界的に弱いのでしょうか?
一度試合を見て個人的な見解をしてみました。当方他競技を専門にやってきた素人なので間違いがあればやんわりと指摘して下さい。
目立った事を書きます。
1動かない
2動きが鈍い
3考えがない
4周りが見えていない
5スキルがよろしくない
6シュートが入らない

1は戦術なのかもしれませんが個人的に動かないとオフェンスではフリーにならないしディフェンス(ゾーン)はプレッシャーを与えられていないので好きにやられている。ゾー...続きを読む

Aベストアンサー

1. 世界で通用する戦術が確立できていない
2. 競技人口は多くても、優秀なプレイヤーを世界水準にまで
引き上げる育成システムが確立できていない
3. バスケットは番狂わせが起こりにくいため、
勝敗の意外性が少なくファンの獲得が難しい。
(強者総取り)
→興業として成功させにくい
→バスケット選手として食べていくのが難しい

 リオでは女子バスケットが活躍しましたが、女子は戦術が
確立できれば、男子と練習・試合することで強化が可能です。

 資本主義社会の中で一度弱者側に入ってしまうと、
資金が集まらない、人材が集まらない等のないないスパイラルに
入ってしまっているのかもしれません。

Qパイオニアカーオーディオの低音特性について。

カーオーディオについて質問させて頂きます。
H12年式エスティマにパイオニアFH-P888MD+TS-C17(スピーカー)を使用しています。施工は自分で行いました。
最近社用車H19年式ハイゼットトラックに
DEH-P555と12cm2WAYスピーカーを取り付けました。
明らかに低音の「鳴り」がハイゼットの方が
豊かなのです。エスティマの方はデットニングも
施しています。単純に車内の大きさの違いなのでしょうか?
本体同士を交換して試せば納得するのでしょうが、このような事にお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。
私的には 同じ頃の年代のカーオーディオ
MOS-FET50X4のアンプ・・・。価格帯は違うと言え
スピーカーも17cm対12cmなのです。
考えられるのは純正スピーカーのインナーバッフルをそのまま
使っている事。ハイゼットは自作の木のインナーバッフルで
ドア内張りに穴をあけ取り付けています。インナーバッフルで変わりますか?
パイオニアのこの2機種のオーディオの特性に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

カーオーディオについて質問させて頂きます。
H12年式エスティマにパイオニアFH-P888MD+TS-C17(スピーカー)を使用しています。施工は自分で行いました。
最近社用車H19年式ハイゼットトラックに
DEH-P555と12cm2WAYスピーカーを取り付けました。
明らかに低音の「鳴り」がハイゼットの方が
豊かなのです。エスティマの方はデットニングも
施しています。単純に車内の大きさの違いなのでしょうか?
本体同士を交換して試せば納得するのでしょうが、このような事にお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。...続きを読む

Aベストアンサー

 電気電子工学が専門で昔のオーディオマニア(車のオーディオではない)です。自宅にも専用のオーディオルームを建設し、残響を含む音響特性まで測定してきました(音響に関する関連記事も専門誌にたくさん書いてきました)。

 低音の再生具合(低音の豊かさを含む)は、再生室の音響特性によって大きく左右されます。極めて劣悪な環境にある車内空間では、音響的に何がどうなっているかムチャクチャな状態だと思いますから、どの場所にスピーカ(ウーハー)を設置するとどんな音になるのか、その周辺・背面などにある材質の状態も含めて、やってみなければ分からない、と言うべきだと思われます。

 音響的に優れた部屋の適切な場所にスピーカを設置すれば、とても同じスピーカとは思えないほど臨場感豊かで艶やかな音が再生されますよ。車内ではいろいろやってみて結果をみないと、どうなるか分かりません。専用の測定器を持っている人もほとんどいないでしょうし。定在波が妙なところに立って、クセの強い音になっている可能性があります。

 専門家の間では、スピーカは音の「入口」だと言われています(「出口」の間違いではありません)。音を再生する場である音響室(車内空間)へ音を入れてくれるのがスピーカだからです。おそらくふつうの人と認識がまったく違うと思います。何にも増して、それだけ再生室の音響特性が音質に重要だということです。車内空間では、この点はどうしようもありません。

 電気電子工学が専門で昔のオーディオマニア(車のオーディオではない)です。自宅にも専用のオーディオルームを建設し、残響を含む音響特性まで測定してきました(音響に関する関連記事も専門誌にたくさん書いてきました)。

 低音の再生具合(低音の豊かさを含む)は、再生室の音響特性によって大きく左右されます。極めて劣悪な環境にある車内空間では、音響的に何がどうなっているかムチャクチャな状態だと思いますから、どの場所にスピーカ(ウーハー)を設置するとどんな音になるのか、その周辺・背面...続きを読む

QNBA挑戦の田臥の結果

標記のとおり、田臥選手の結果はどうだったんでしょう?
最近のTV番組(ZONE)で、
最終選考まで残ってて、結果待ちであることを知りました。

とても気になってます。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

マブスから結果そのものが届いていないようです。10月のキャンプインまで、可能性は残されているでしょうが、難しいと思います。

gooトップページ「田臥勇太」で最速ニュース検索すると、色々な記事が出てきますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-tp5-030920-0039.html

QFH-P3006ZY(パイオニア)オーディオ取付けについて

初めて自分でダイハツネイキッドの純正カセットラジオをはずしオークションで見つけた同じく純正FH-P3006ZYを取り付けました。10Pと6Pをつなぎ丸いジャックもつないだらディスプレイ表示され、リセットボタンも押しました。さてCDを聞いてみようと差込んだら入って行きません。差込もうとする時にディスプレイにはCDを認識しようとするのですが、入り込まないので、結果的にイジェクトされます。もともとカセットしかなかったから何かの線が足りないのか。。。何が原因なのか全く分かりません。譲り受けた方ははずす直前まで使用できたとのことです。知っている方、お願いします。

Aベストアンサー

中古カーステ屋です。
配線を念のためもう一度ご確認下さい。特に電源系の3線(イルミ、バッテリ、アクセサリ)。外れていませんか?
配線が正常なら挿入センサーの故障でしょう。
配送で壊れた可能性があります。
出品者に連絡して返品できるか交渉してみて下さい。
多分ノークレームノーリターンと書いてあると思いますが・・・
良心的な相手なら良いですが、オークションの場合難しいと思いますね。

Qバスケ 東京・神奈川で個人練習

現在、有料でも良いので個人で練習できるバスケットゴールのある場所を探しています。自分で探した範囲では、団体で借りるようなところがほとんどで、2時間で1万を超えてしまうようなところばかりです;;
知らない人がいても別に全然かまわないのですが、個人でシュート練習とかドリブルの練習が出来る公園、体育館を知っている方、どうか教えてくださいm()mよろしくお願いします

Aベストアンサー

横浜市でよければ、各区に地区センターがありそこの体育室でバスケットができます。

センターによって利用方法が若干違いますが個人利用の日であれば無料で利用できますし、団体利用の日に予約してじっくり練習することもできます。料金も全面借りるのでなければ3時間で千円以下です。

うちの娘たちはミニバスですがよく利用しています。
そこで会った人たちと一緒にバスケをするのも楽しいと思いますよ。

参考URL:http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/chikucenter/all.php

Qカーオーディオのミュート機能は各メーカー共通?

パイオニア製のカーナビを現在使用しています。
オーディオもパイオニア製なので、カーオーディオとカーナビの「ミュート」と言うコードをお互い接続するとカーナビがルート案内する時や、音声認識機能で操作しようとすると、自動的にオーディオの音量が下がります。

他のメーカーにも同じように「ミュート」と言う配線がありますが、例えば今の使っているパイオニア製のカーナビにアルパイン製のオーディオのお互いの「ミュート」(アルパインは「IN-INT」と表現している様です)のコードを接続すると同じように自動的にオーディオ側の音量は下がりますか??

Aベストアンサー

オーディオのミュート機能は、
  (1)ミュート線に+12Vを流すか、
  (2)ミュート線をアースに落とすか、
のどちらかの方法で動作するようになっています。

カーオーディオ側のミュート線のギボシ端子を見て、ギボシ端子がオスであれば(1)、メスであれば(2)の方法で動作するのが一般的です。

一般的には(2)の方法を採用しているメーカーが多くなっています。自分の記憶が確かならアルパインも(2)の方法ですので、接続してあげれば理論上はミュートしてくれるはずです。

ただ、両者を接続してそれが原因で故障したとしても、パイオニアもアルパインも保証はしてくれませんので、自己責任で試してみてください。

Qバレー 【Aクイック!】と実況されませんねぇ~

 ずっと昔20年以上前のバレーボールでは、Aクイック!、Bクイック!と実況のアナウンサーが声を張り上げていました。

 たしか、トスを上げる前からアタッカーがアタック動作に入り、ボールの速さがとても早いトスを、その振りぬく腕の軌道上に入り込むように送り、相手がブロックする隙も無くアタックする技だったと思います。

 なぜ、今はやらなくなってしまったのでしょうか??


 ・・・今となっては、研究しつくされ、全てブロックされてしまうからでしょうか??

 それとも、難しくって、今の選手にはできないのでしょうか??

 それとも、ルール改正でクイックは禁止になったのでしょうか?


 あ、昔は『時間差攻撃』っていう実況もありましたが、今は聞きませんねぇ・・・

 なぜ実況から消えたのか、教えてください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クイック・・やってると思います。ただBやDのように横にずらした方がブロックされにくいしみんなできるようになってるのでわざわざとめられやすいAを使わなくなったって感じなんではないでしょうか?
今はリードブロックが主流でAなら見てからでも触れるようです。すごいですよね。わたしには不可能です(笑)
時間差攻撃は言ってないだけで当たり前のようにやってます。クイックがおとりとして跳べば時間差攻撃ですから。一人時間差が流石にレアですけど。いちいち言っていたら毎回言わないといけないので言わなくなったってことでは無いでしょうか?

Qパイオニア FH-580の購入を考えています

現在、平成13年式のムーヴのオーディオ(パイオニアの2DIN)が故障してしまい、パイオニア FH-580のネット購入を考えています。
パイオニア製なら本体を購入すれば、接続コード等は購入しなくても大丈夫ですか?
又購入しなくてはならない時は、どんな種類のコードを購入すれば良いですか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>平成13年式のムーヴ
とありますが、お乗りになられているお車がL900S系の場合で、装着されている「パイオニアの2DIN」のオーディオの品番が「FH-P3006ZY」の場合は注意が必要です。

 FH-P3006ZYは外観は市販モデルの「FH-P55MD」(2000年モデル)とよく似たデザインなのですが、FH-P3006ZYは自動車メーカー向け専用モデルの為、本体背面にある電源コードが市販モデルとは異なります。
※FH-P3006ZYとFH-P55MDでは、内蔵アンプの最大出力がFH-P3006ZYの25W×4に対してFH-P55MDでは45W×4になるなど多少の違いがあります。

 FH-P3006ZYが装着されている場合は、FH-P3006ZY付属の電源コードを途中で切断して全てをギボシ端子に交換する改造、またはいわゆる「トヨタ車&ダイハツ車用10ピン&6ピンオーディオ変換コネクター」の購入が必要になります。
※上記のオーディオ変換コネクターにつきましては、カー用品店などで1,500円~2,000円程度で売っています。(全国チェーン展開している有名なお店などではいつも在庫していると思います。また、通販ショップなどでも同時注文ができるところが多いと思います)

 市販モデルモデルの場合は、電源コードの形状が片方はオーディオ背面の接続端子に接続する為の黒色のコネクター(おそらく16ピン)になっていて、反対側は1本1本のコードがバラバラに別れているのですが、FH-P3006ZYの場合は、オーディオ本体側への接続コネクターの形状は同じだと思いますが反対側が車両ハーネス側のカプラーにそのまま接続できるように10ピン&6ピンのコネクター形状になっています。

 その他、ラジオアンテナの接続は同じJASOプラグ仕様になっているはずですので、オーディオ変換コネクター以外には別売り品は必要ないと思います。
※現在のオーディオにCDチェンジャーなどを接続してご使用になられている場合、FH-580にはIP-BUS接続端子(≒チェンジャーコントロール機能)がありませんので、CDチェンジャーなどのIP-BUSユニットを接続する事はできません。ちなみに、品番の数字の前に「P」が付いている機種(例:現行機種ではDEH-P01、FH-P530MD-B/-Sなど)がIP-BUSユニット接続対応ヘッドユニットです。

>平成13年式のムーヴ
とありますが、お乗りになられているお車がL900S系の場合で、装着されている「パイオニアの2DIN」のオーディオの品番が「FH-P3006ZY」の場合は注意が必要です。

 FH-P3006ZYは外観は市販モデルの「FH-P55MD」(2000年モデル)とよく似たデザインなのですが、FH-P3006ZYは自動車メーカー向け専用モデルの為、本体背面にある電源コードが市販モデルとは異なります。
※FH-P3006ZYとFH-P55MDでは、内蔵アンプの最大出力がFH-P3006ZYの25W×4に対してFH-P55MDでは45W×4になるなど多少の違いがあ...続きを読む

Q川村卓也選手は中学バスケットボール(雑誌)によるとA型なのですが…

川村卓也選手は中学バスケットボール(雑誌)によるとA型なのですが…

今日本屋で中学バスケットボール(多分合ってると思うが)と言う雑誌を見たら
川村卓也選手はA型と載っておりました。
しかしウィキペディアでは0型と載っております。
どちらが本当でしょうか?
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

手元に去年のJBLのオフィシャルガイドがあったので見てみました。
川村選手はO型になっていますね。
内容的にも本人が書いて提出したような内容なので、
O型なんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報