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4Gによる通話機能がオフになりましたってどういうことですか?

「4Gによる通話機能がオフになりましたって」の質問画像

A 回答 (3件)

ソフトバンク(もしくはソフトバンクで使われているHUAWEIやエリクソンなどの格安メーカーの基地局)の障害と思われます。


iPhone+ソフトバンクでは今まで何回かその様なことがおきていて、しばらくすると直ります。

ソフトバンク以外では料金未払いで停止されたときくらいしか出ることがないです。
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3.9Gと4Gは、VoLTEってIP電話での通話となります。

VoLTEでの通話が出来ないってことだと思われます。
VoLTEで通話が出来なくても3Gでの通話は問題なく利用出来ますので、ご安心下さい。
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4Gの音声通話サービスは「VoLTE」の事なので



質問者さんがVoLTEサービス非対応地域に移動しただけでは?

この後、VoLTEサービス対応地域に戻っても

設定が戻る事は無いので自分の手で

VoLTE設定をONにする事を忘れないで下さい
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

>※8ご利用データ量は、
> ①ご契約のパケットパックの利用可能データ量、
> ②ボーナスパケットの利用可能データ量、
> ③くりこし分の利用可能データ量/前月の追加購入データ量、
> ④当月の追加購入データ量、
>の順で利用します。

で消化されます。
詳しくは以下で。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_service/deals/

あなたのケースに当てはめると、

20-17.15=2.85GB
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