アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の状態で譲り受けた銀塩カメラのモルトが劣化していたので、フィルム室内を掃除したのち家に有ったフエルトを使いモルトの代用としたのですが、うまく裏蓋が閉まりきってくれません。車で言う半ドアーな状態になてしまいます。すこしの拍子に蓋が空いてしまうので使用できない状態です。対象方を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • この状態で写真を撮ったら、どうなるでしょうか?
    白飛びしますか?

      補足日時:2019/02/05 14:06

A 回答 (5件)

>この状態で写真を撮ったら、どうなるでしょうか?


>白飛びしますか?

下手すりゃ、画像全部が真っ白け
撮る時以外も隙間が開いてて、光を被ってるんですから

撮った後も、真っ暗な状態を保てないのですから
    • good
    • 0

白飛びどころか最悪の場合フィルムが感光して真っ黒(プリントでは真っ白)になってしまいます。

    • good
    • 0

フェルトは、硬すぎ。

モルトプレーンはスポンジです。
補修用のモルトプレーン売られているので、其方をお使いください。
    • good
    • 1

機種は何?


 裏蓋開放レバーを操作しないと締まらない機種もあるし、モルト代わりにフエルト貼れば分厚すぎて閉まらなくなることもあるし

フエルトを剥がしてカミソリで半分や1/3、1/4の厚みになるようにスライスしてから貼るとか
    • good
    • 0

フェルトじゃダメです。

ちゃんとしたモルトを使えば閉まります。少々高いですが。
あるいは場所によっては細めのタコ糸でもいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!