アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に気分転換したくなり、3泊5日でイタリア女一人旅を検討中です。
この短期間でいけるおススメスポットはどこですか?

A 回答 (3件)

現地ツアーを利用すると効率よく回れると思います。

ローマかミラノの空港到着と思われますので、ローマなら半日ツアーでコロッセオ、バチカン、周辺の遺跡などバスで回ってくれます。ローマ(テルミニ)とミラノ(フィレンツェ)は特急で1時間半ですので、ピサの斜塔へも可能です。テルミニ駅から特急券込みでフィレンツェ観光の現地ツアーもあります。移動で時間を取られるのはもったいないので、どちらかの都市に絞るのも良いと思います。3泊でも到着時刻、出発時刻によっても予定の組み方が変わります。午後到着、午前出発だとすると、実質2泊目が一番動ける一日となります。航空券を手配する際、朝到着、夜出発にすると滞在時間が長くなり充実できると思います。ご参考まで
    • 0

どの都市も素晴らしいですがローマがお勧めです。

徒歩でも回れるし教会がどこも無料なので落ち着けると思います。
バチカンも行けるのでしたら是非!
    • 0

短期間なら、日本から直行便があるミラノかローマ。

特にこれが見たいという強い希望がないのなら、見所が多いローマにしておけば、行く場所に困ることはないでしょう。
欧州乗り継ぎ便で、少し現地滞在時間が短くなっても良いのなら、乗り継ぎで行けるフィレンツェでもヴェネツィアでも、お好きな都市へ。ただし、ヴェネツィアは今月下旬から3月5日まで今年はカーニヴァルなので(プレイベント2月16日~、本期間2月23日~)、宿が高騰しています。予算に余裕があって、空いている宿が見つかるなら、せっかくならカーニヴァル時期のヴェネツィア、というのも良いかも知れませんね。
    • 0