プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者の入浴介助中、浴槽に入ってもらい少しするとプカプカ浮いてしまう理由はなんですか?

A 回答 (5件)

こちらの記事に詳しく説明されています。


参考になさって下さい。
http://www.care-mane.com/news/8607.html?CID=&TCD …
    • good
    • 0

お風呂の水の体積と老人の体重の体積率の違いでしょう。


痩せて小さく体重が軽ければ老人は浮きます!
    • good
    • 1

高齢者は、体が軽く、身体の比重バランスが軽いので、思わず浮いてしまうのでしょう。

    • good
    • 0

体脂肪が少ないのでしょう

    • good
    • 0

水よりも比重が軽いんでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!