プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に女友達と湯布院に一泊でいきます。
宿の宿泊券はあるので、JR乗車券を予約したいと思います。
仕事があるので、日曜の12時過ぎに湯布院着で翌月曜日の午前中には博多駅に着きたいのですが、なるべく安い方法を知りたいです。
博多駅から湯布院まで森のゆふ号で行きたいのですが、帰りは時間が合わないなら何でもいいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

追加


4月なら青春18きっぷも使える期間(平成31年3月 1日~平成31年4月10日の予定)があります。
9:20発由布院→11:43久留米11:49 JR久大本線・久留米行
11:49発久留米→12:27着博多 JR鹿児島本線区間快速・海老津行
所要3時間7分で一人2370円(5回分11850円)友人とは同一行動になります。(例:一人は博多ー由布院、一人は博多南ー由布院は駄目)往復で4回1回分あまります。
往復ではバスより安いです。(一回分余るので一人一日自由に乗るとか)
    • good
    • 1
    • good
    • 1

ゆふいんの森号


博多-由布院は、(乗車券+指定席特急券)
・九州ネットきっぷ(乗車直前まで何度でも変更可能/片道)4010円
・2枚きっぷ8020円(往復タイプ)

https://www.navitime.co.jp/stoplist/?TCode=800a0 …
ただし、車両整備等で、ゆふ号(キハ185系赤い車両)が代走する場合もあるので要確認。

帰路は、時刻に合うゆふいんの森号はありません。
ゆふ号 湯布院09:07発 博多11:20着
    • good
    • 1

特急ゆふいんの森で行くと、片道4560円(乗車券2810円+特急券1750円)


例:博多9:24→11:36由布院着
予約は乗車一ケ月前

高速バスだと、片道2880円
例:博多バスターミナル10:03→12:02由布院駅前

帰り
由布院駅前BC9:10発→11:05博多BT 2880円高速バスゆふいん号

バスのが安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/04 00:12

高速バス「ゆふいん号」という選択は?


4枚綴りで8550円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスも検討してみます。

お礼日時:2019/02/04 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!