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体育で持久走(20分間走)をしています

1周600m /6周と100m

私はいつもだいたい3.7キロはしってます
今週、体調を崩し追想があり
火 体育で3.7キロ 放課後(追走)目標3.7キロ
水 〃
木 〃
合計18キロ近く走る事になるのですが、これを機にダイエット出来ますか?^^;

走って筋肉ついて太くなってしまうので、細くしたいです、マッサージ方法教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いいたします( ; ; )

A 回答 (1件)

お気持ちお察ししますが、書かれた内容で足が太くはなりませんので、ご安心を。

ランニングなどの有酸素運動では脂肪と筋肉の両方が落ちるのが一般的です。おそらく、筋肉痛やハリが出たのを「太くなった」と錯覚するのでしょう。
 他方、脂肪1kgをランニングで消費するには150kmほどの距離が必要ですから、単純計算で100g余りの脂肪しか落ちないことになります。一時的にはもっと体重は落ちるかもしれませんが、大半が水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんし、水分補給すれば元に戻ります。期間限定ではなく、習慣として有酸素運動に息長く取り組まれるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
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この回答へのお礼

ハリが太くなったと感じていたのですか!
まだ後8回持久走はあるので、帰宅後のウォーキングやアドバイスを参考に継続して行きます。ありがとうございます*.+゚

お礼日時:2019/02/03 23:22

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