プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が4月から東京、府中に転勤が決まりました。
これから住居を探すところですが、職場の最寄りは西府なのですが、買い物などの利便性から聖蹟桜ヶ丘駅近辺はどうかなと考えております。周辺環境はどんな感じでしょうか?
また、車とバイクを持って行くか検討中なのですが、駐車場や駐輪場を借りるとなると、だいたいどのくらいの費用がかかるものなのでしょうか?バイクは大型バイクなので、理想はシャッター付きのガレージなのですが、そんな物件があるものなのか、地元の事情に詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに家族構成は、夫、私、高校3年生の息子の3人です。現在は、大阪府在住です。
    ただし、私の母が認知症のためこちらを離れる訳にはいかないため、私も一緒に上京する事は難しいかもしれません。
    また、息子は4月から東京もしくは神奈川県の大学に進学予定ですが、一般入試のためまだ進学先が決まっていません。今、受験しているところが全部不合格ならば、恐らく引越し先から通いやすいであろう帝京大学の後期入試に出願するか、浪人することになるかと思います。浪人する場合には、大阪に残ってこちらの予備校に通う予定です。
    ですので、夫が一人暮らしするか、夫と大学生の息子の二人暮らしとなります。なので、具体的な物件探しは3月に入ってからになってしまいます。

      補足日時:2019/02/04 02:20
  • さらに、補足ですが、夫は料理が得意で、一人でも食事面では全く不自由しませんので、外食店が多いよりは、むしろすぐ近所にスーパーがあるような物件の方が魅力的です。
    もちろん、外食店やコンビニもあればあったで重宝するとは思いますが。

      補足日時:2019/02/04 02:35
  • またまた補足を失礼します。
    西府など、南武線の沿線地域は、車がないと生活上不便が生じるのか、それとも、車が無くともどうにかなるものなのからそのあたりも併せてアドバイスいただければと存じます。

      補足日時:2019/02/04 08:30

A 回答 (1件)

聖蹟桜ヶ丘はきれいで利便性のある街です。



でも、買い物などは府中で十分良いです。
家賃的にも府中の方が抑えられます。

府中と言えば、府中刑務所、競馬場、競艇場、ビール工場。
ビールがお好きなら、試飲しまくりも可能です。

えっ、競馬場があるの・・・、
税収が潤ってるってことです。
市の財政に余裕があります。

でも、ステキだなあという雰囲気は、聖蹟桜ヶ丘の方が良いかも。
ただ、電車はかなりの混みようです。

通勤のためなら、立川とか、西国立にしてあげると楽かと思います。
ガレージ付きの物件も、探せばありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家賃はもちろん安いに越したことはないので、やはり府中市で探そうかなって、気が変わりそうです!
あと、ラッシュアワーの電車は苦手なので、やはり聖蹟桜ヶ丘は除外して考えようかとも思っています。
府中、立川、西国立辺りで検討してみます!
丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/02/04 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!