プロが教えるわが家の防犯対策術!

薔薇の大苗の相場分かりますか?ちなみに品質はピエールドロンサールです

質問者からの補足コメント

• 品種です

A 回答 (2件)

うちの近所に薔薇メインで販売している花屋さんがあるんですが、そこの大苗の薔薇は6000円以上です。

ピエールドロンサールを育てている家庭は多い方だと思うので、希少品としての価格をつける花屋・ホームセンターは少ないと思いますが、人気があるからこそ高値を付けているお店もあるでしょう。
こちらは大株に育つ花・それもつる性の特徴を活かして育てることのできる家が多い田舎でもあります。

花の大きさとしては同じくらいの、レッドレオナルドダヴィンチ(つる性というよりシュラブ)を、バラ農園で購入した時は、一番太い枝が直径2センチ弱くらいでしたが、8000円台でしたね。
ネットで見ると「大苗」と書かれたものが1000円台からあるようですが、「大苗に育ちますよ」という意味だと思います。
    • 0

参考までに。

薔薇に限ったことではなく、植物の値段に「相場」というものはほとんどありません。
正直、買うところによってかなりの違いがあるので。
ネットショップなどはかなり高めで、都市部のお店も高めです。
その一方で、郊外のお店や、交通の便の良くないところは安いことが多いです。
なので、相場など決めようがないのだよ。
また、「大苗」と言っても様々で、大きさによって値段も違うからね。
    • 0