これからの季節に親子でハイキング! >>

高3です。私はよく真面目とよく言われます

真面目と言われるのが、すごく嫌です。
色んな人に真面目と言われるのでコンプレックスを感じてしまいます。

冗談を言うと「冗談言う子やと思わなかった意外」とおとなしい子にでさえ言われました。

意外と言われるのが嫌で、話すことも嫌になってきてます。

「真面目」と言われるだけで、「私には、魅力がないのだろうなー」なんて、思ってしまいます。

私は勉強もできないし眼鏡もかけてないです。

皆さんはどう言う人を真面目だと思いますか?
また、真面目と言われないようになるにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

普通法律を守る人は真面目だと思うし。

彼氏つくればまあまあ、やってんねぇ?って思われますよ?
    • 0

笑顔とジョーク!

• 0

私は中学の頃メガネをかけると友達に「先生みたい」と言われ、糞真面目に見えるんだと思い、授業以外は外していました。

高校からは、コンタクトにしました。

真面目だと思われるのってイヤですよね(^^;)

学生の頃は人見知りなこともあり、周りには真面目に見られることが多かったです。

今は、誰にでも気軽に話しかけられるようになりました。

学生の頃より笑顔も自然に出来るし。
気取らず、自分の失敗をあっけらかんと話せるようにもなりました。

素直に自分を出していけば皆んな段々あなたを理解してくれますよ、きっと╰(*´︶`*)╯♡
    • 0

聞いたことに関して ○○です。

で、終る人。返しがないと真面目というか堅苦しいふうに感じます。
    • 0

すごく分かります…笑

真面目って言われるとつまらないと言われているみたいで私はいい気はしません。
言ってる側は悪気はないだろうし寧ろ褒めてるんでしょうけどね笑

変に変わろうとするとひかれる可能性があるので徐々に馬鹿なこと言ってけばいいと思います(◦`꒳´◦)
    • 0

自分の殻を破らなきゃ!!周りの評価も変わらないよ!

「高3です。私はよく真面目とよく言われます」の回答画像4
    • 0

自分に自信はありますか?

実は自分に自信がある人は何言われても悩まないんですよ

心に余裕があるから異なる意見と対立しそうになっても
意に介さなくてもいいが試しに理解してみようという気にもなれる
理解できればもう敵ではありません

真面目な人、私は好きですよ?
もっと真面目な自分にプライドを持ってください
    • 0

なぜ真面目が嫌なのでしょうか?

• 0

わたしも第1印象が真面目そう、で、仲良くなると、こんなに明るい子だとは思わなかった、こんなに面白いとは思わなかった、と言われ困りました笑

同じ境遇なのでアドバイスできませんが、全く同じような人がいておどろきました、、
    • 0