アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットの画質について。
8インチタブレットで、1280×800画像解像度はいまいちですか?

A 回答 (4件)

性能は価格に比例します。


2 in 1のノートタブレットパソコンを視野に入れても良いようです。
    • good
    • 0

残念過ぎる仕様なので絶対に購入してはイケマセン



タブレットの優位性は

「大きな画面に見合った高解像度」

であり

「大きな画面に拡大表示される低解像度」

というのは情報量が少ない使い勝手の悪い

「小さなスマホ画面」と大差ありません

というか逆に同じ情報量を重く大きい画面で見せられるだけ

無駄を強く感じるでしょう タブレット否定派の多くは

大抵、低解像度の低質タブレットしか扱った事の無い情弱です

情報端末である以上、情報量の多さ(一覧性)は

タブレットの方が格段に高いので間違った選択をしないよう注意してください

低解像度のタブレットはゴミと等価です


情報端末としてりようするなら

最低でも 短辺、長辺 共に4桁解像度のモデルを選択してください

単純に ブラウザ・ゲームにしか使わない と割り切った用途なら

低解像度でもギリ許容できるでしょう
(ボタンが見えず常にスクロールさせられますが)
    • good
    • 1

数字だけ見ると、昨今のフルHD(1920x1080)には劣りますが、8型という画面の大きさからすると十分だと思います。


私も8型のタブレット使っていて、同じ程度の解像度ですが、不足や不満を感じたことはありません。
    • good
    • 0

解像度は低いと言えますけどね。

1920とかざらにあるものがありますので。
まぁ、問題なく利用出来る解像度はありますけども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!