アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻きは、一本をそのまま無言で全部食べるのが正解みたいですけど、私は食べ切れなくて余ってしまいました。残して、構わないのでしょうか?私のような、少食症の人のためにもう少し小さいサイズを作ってほしいものです。おかしいですかね?

A 回答 (4件)

そもそも恵方巻きの風習なんてなかったものです、業者がつくったようなものだから、切って食べても問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、以前はなかったですよね。じゃあ、切って食べる事にします。

お礼日時:2019/02/04 02:04

どこぞの海苔巻きやの商戦に巻き込まれた消費難民

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それでは、気にしなくていいのですね。

お礼日時:2019/02/04 02:03

はじめに半分に切ってから食べれば良いと思います(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうしても、いいんですね。じゃあ、今度からそうします。

お礼日時:2019/02/03 22:31

大人でもフルサイズはかなり多いです。


単に大きい方が高く売れるという、売る側の論理だと思われます。
昨今の廃棄問題もあるので、今日スーパーに行くとハーフサイズも結構おいていましたよ。
来年からそちらを選ばれたらどうでしょうか。

まぁ単なる食のイベントみたいなものなので、残しても、どこ向いて食べても、しゃべりながら食べても、構いません。
うちも最初の一口だけ無言で食べて、それ以降は普通に食べています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。確かに、普通のあのサイズはちょっと食べ切れませんよね。スーパーに、ハーフサイズも売っていて、そちらを買ったのですが、それでも私には多いんです。まあ、深刻にならなくてもいいですよね。

お礼日時:2019/02/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!