痔になりやすい生活習慣とは?

22歳から13歳まで5人の子供の母です。
4人目と5人目16歳13歳、の対応が上手に行きません。言い方が下手で口下手なところがあります。
明るい母親に今更ですがなりたいです。
アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

今時、5人も育てるなど少子化対策大臣に表彰されるような貢献です。

末っ子の方は、兄弟の手も借りられ、甘やかされて育つ傾向が有り、
我がままになり易いうえ、反抗期が同居でしょう。
家族会議で、各子供のお手伝い内容を決めて、父親にびしっと言って
もらう事です。
家族が出かけたら、早朝の録画でも見ましょう。
はやく起きた朝は、日曜朝6:30フジTV
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです。褒めてくださって、本当に ありがとうございます。テレビも楽しみたいと思います。