プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が波風を立てたくないのは何故ですか?
子供は1〜2歳で生まれたばかり。
奥さんの事は愛してるか?と聞かれればわからないが平和にやっていきたいのでとにかく波風は立てたくないと。

A 回答 (4件)

わかるなぁ~。

その気持ち。
穏やかな生活をしたいんですよね。
    • good
    • 0

男性が波風を立てたくないのは何故ですか?


 ↑
結婚するなら料理が上手とか言っているやつは
何も知らない素人。

俺たち玄人(既婚者)は、いきなり切れたり、
訳もわからず不機嫌になったりしないでくれ、と
ただ願うだけ。
    • good
    • 1

その人から見たら些細なことでしかないとか、そんなことで喧嘩だけでなく議論する必要性も感じないとか、自分の率直な意見を言ったとしても、相手が素直に受け取ってくれないとか、感情的になったりヒステリーを起こされたりしたとか、夫婦だけではない第三者の意見も調整しなければならない局面でも感情論の板挟みになるだけで、結局は何の問題解決にもならないということが積み重なれば、話し合いすら面倒になり、無関心・我関せずに傾いてしまうからじゃないですかね。


それ以前に、問題解決能力が乏しいだけ、という人もいると思いますが。
    • good
    • 0

奥さんは彼を愛しているのでしょうか?



文面で見るだけでは依存や要求が酷く、彼の助けや癒しにはなっていない様に見えます。

暮らしてみて愛されてないことを痛感しても子供がいることの責任感で離婚していないように見えます。

波風を家庭で貴女は立てたいの?

喧嘩やいがみ合いをしたいのでしょうか?

片方が折れたら喧嘩は成立しません。

彼は自分の精神を殺し耐えているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!