【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

パソコン、ユーザー名またはパスワードが正しくありません。
パソコンが開きません。
FUJITSUのパソコンです

A 回答 (7件)

ユーザー名またはパスワード以外でも起動できます。

初期設定の時にPIN番号登録しておきませんでしたか、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この3日で再チャレンジしてみます。番号登録してあります

マイクロソフトがwin10のシステムを変えてしまったので時々起きます。

プロに任せないと直りませんし、とても面倒になります。買い換えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。やはり動かず、、、買い直しも考えます。

間違っているからです。

当然メモしていたと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳こざいません。ありがとうございます

パスワ-ドをかける場所は最低でも2か所。

1.BIOSでパスワード。
2.Windowsのアドミニスターでのパスワード。
*microsoftやメーカーからパスワードリセットのソフトをダウンロードができますが、お勧めしません。
多用されると、だれのパソコンでもパスワードを破られます。
1の場合は、メーカーでの有料修理扱いになります。
*場合によってはマザーボードの交換になります。
2の場合だと再セットアップです。

No.3さんの言う様な落ちは無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ございません

CapsLock がONになっているなんて落ちを期待する。

CapsLock がONになっていると、アルファベットは大文字を入力することになる。
パスワードを小文字で ”abcdef” と入力したつもりが、実は ”ABCDEF" になっているなんてことはよくある事です。
当然パスワードは通りません。

CapsLockは、ShiftキーとCapsLockキーを同時に押すと大文字入力が有効になります。
もう一度ShiftキーとCapsLockキーを同時に押すと大文字入力が無効になります。
キーボード上にCapsLockキーが有効になると光るランプがあると思います。
その点灯状態でCapsLockキーが有効か無効かを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に対応して頂きまして、ありがとうございます。

リカバリーして再設定し直すしかありません。

なお、個人のデーターがあれば、バックアップが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再設定してみます。早急にありがとうございます

基本、パスワードは家の鍵のようなもの。

無くしたからといって、聞いて簡単に開くならパスワードなんて意味がありませんから…基本的には開けません。
そもそも他人からしたら、そのパソコンが本当にあなたのものか疑わしいし。

ともかく、
「管理者アカウントでサインインして、忘れてしまったパスワードを削除します。管理者アカウントのパスワードを忘れた場合は、別の管理者アカウントでサインインするか、Windowsの再インストールが必要です。また、パスワードリセットディスクを事前に作成している場合は、ローカルアカウントのパスワードをリセットすることができます。」←よくある説明文です。
あなたが本当にそのパソコンの持ち主なら自分の鍵くらいはキチンと管理をm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

早急にありがとうございます。パソコン素人で、申し訳ありません