人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

胚盤胞移植7日目
移植して 今日で7日目 判定日は5日後ですが フライング…
朝イチで 検査したのでが 確認ラインが出ても 判定ラインは 現れず…撃沈 ‪( •̥ ˍ •̥ )‬
その後10分後に 薄ら下の方から縦にラインが…見える!?見えない!?
その後 30分後に 薄ら陽性反応!!でも 本当に薄ら…
コレって 蒸発線!?
7日目で 本当に凄く薄ら陽性で 妊娠してる事って 有るのでしょうか…

「胚盤胞移植7日目 移植して 今日で7日目」の質問画像

A 回答 (1件)

乱視だからかなぁ…


うーーっすらと確認線が見えるような?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急エコー写真に胎嚢が見えないと言われたのですが、見てください!! 妊娠希望です。 2.28に仲良し

至急エコー写真に胎嚢が見えないと言われたのですが、見てください!!
妊娠希望です。
2.28に仲良しをして、排卵日30日で生理は6日間普段は続きます。最終月経は1.17~22です。

2019.2.22で初診を受けました。生理周期は28日とお伝えし、アプリでは5w1dでした。前日に生理予定日から1週間が経ち妊娠検査薬をして濃い陽性でした。高温期は現時点でも25日続いております。

生理周期が軽く避妊にしている時は、27~30日時くらいであり、避妊はせずに3ヶ月前の生理周期は28〜35日と自分では生理不順だと思ってなかったのですが、勝手に自分では生理周期を28日だと思っています。平均と言われますがいまいちよく分かりません。

初診のときには、「胎嚢がよく見えない」と言われ2.28にまた診察を受ける予定です。エコー写真を最後に渡されたのですが、私にはこの2つ黒いのは違うのかな?と思ったのですがどうなのでしょうか。

5週目ならほとんどの方が胎嚢見えると話しもあり、子宮外妊娠や流産の可能性もあると言われ、血液検査をしました。HCG543.7Hとそこまで高くないため、5週より思っているより早いので見えないかもとも言われました。出血や耐えられない腹痛のようなものもありません。

もうすぐ診察なのですが、それまで少し心配も多いのでよろしくお願いします。気持ちが悪くなるようなつわりもまだありません。それも少し心配です。

エコー写真に写っているのは胎嚢ではないのか?
生理周期は28日であっているのか?
よろしくお願いします。

至急エコー写真に胎嚢が見えないと言われたのですが、見てください!!
妊娠希望です。
2.28に仲良しをして、排卵日30日で生理は6日間普段は続きます。最終月経は1.17~22です。

2019.2.22で初診を受けました。生理周期は28日とお伝えし、アプリでは5w1dでした。前日に生理予定日から1週間が経ち妊娠検査薬をして濃い陽性でした。高温期は現時点でも25日続いております。

生理周期が軽く避妊にしている時は、27~30日時くらいであり、避妊はせずに3ヶ月前の生理周期は28〜35日と自分では生理不順だと思ってなか...続きを読む

Aベストアンサー

医師が見えないと言われるのなら違うと思いますよ。
胎嚢はHCGが1000辺りでエコーにハッキリと写るようです。

Q43歳経産婦 不妊治療をします

私…42歳 (再婚)
      26歳の時に排卵誘発剤にて妊娠→出産
      30歳の時に自然妊娠→出産
      初潮年齢10歳
旦那…23歳(初婚)
     子供なし
 
結婚して4ヶ月ですが、タイミング法にて妊活をしております。
もうすぐ43歳です。高齢なので希望が薄いことはわかっておりますが、強く妊娠を希望しています。
 生理は28日周期できており基礎体温は多少ガタついてはいますが低温期と高温期に分かれています。
不妊治療の病院が混んでおり、予約を2ヶ月後にとりました。
不安でしかありません。希望はありますでしょうか?

Aベストアンサー

私は高齢ですが不妊治療をしています。私は、できる確率は1%未満です。
私もあなたさまと同じく26歳で誘発剤で双子を妊娠・出産、その後は47歳で再婚して治療するまで妊娠歴なし、でした。
初潮も10歳で同じです。

実はずっと基礎体温をつけていて、一番調子がよかったのは、40代前半でした。あの頃に夫と出会っていれば、と悔やまれます(夫は初婚、跡継ぎがいません)。

あと、相談者さまに元気が出るお話ですが、私の職場に45歳で自然妊娠・初産なさったかたがいます。結婚がとても遅かったので、子どもは期待していなかったらしいのですが、心身ともに元気であれば、必ずや恵まれると思います。

私は48、49歳の2年間、体外受精で、なんと4個の受精卵ができ、そのうち1個(最後の1個)はとてもグレードが高いAだったのですが着床しませんでした。内膜は10ミリあったのに、です。
おそらく黄体ホルモンを補充しすぎて、体温が37.5度もあり、これでは受精卵が死んでしまう、と漢方の不妊専門の先生から言われました。
50歳4ヶ月で自然に卵胞が25ミリになり、E2も500を超えたのでタイミングを取りましたが、ダメでした。しかし、体外受精よりもよかったことに、早期妊娠検査薬が薄く反応しました。化学流産した可能性が高いです。体外受精した2年間が無駄だったと思います。

私の場合は、年齢的には、障がいがある子ができやすいので、できてもできなくても、それは神様が決めること、と最近やっと悟りを開き始めました。日本の統計では、50代で子どもができるかたが年間50人くらいいて、中絶率80%だそうです。つまり、予定外の妊娠や、出生前診断で、重い障害があり育てることができないと判断してとか、経済的に困難とか、妊娠による合併症があるなどの理由で、生まない選択をなさるかたがいらっしゃるということです。なお、50代でも年間約10人のかたが毎年子どもを生んでおられます(自然妊娠のみの統計)。その後については不明です(子どもの障がいのあるなし、成長など)。

よって、相談者様には、あまり不妊治療はお勧めしません(体外受精などの高額の治療)。年間100万円近くかかりますから、それをお子さんの養育費にあてたほうがよいからです。42歳であれば、自治体によっては不妊治療助成費が出る最高年齢になりますが、所得が高い人には出ません。また、今後、年金がどんどん減っていきますので、そろそろ蓄えをしておかなくてはならない年齢になってきます。お子さんたちが、親を面倒見るのは大変な時代がやってきます。

しかしながら、相談者様が、自然にお子さまに恵まれることをお祈りします。まだまだお若いですよ!
だんなさまがお若いので、あり得ると思います。また、老後もだんなさまがしっかりとサポートしてくださるようでしたら、授かることができたときに心配はいらないですよね。

私は高齢ですが不妊治療をしています。私は、できる確率は1%未満です。
私もあなたさまと同じく26歳で誘発剤で双子を妊娠・出産、その後は47歳で再婚して治療するまで妊娠歴なし、でした。
初潮も10歳で同じです。

実はずっと基礎体温をつけていて、一番調子がよかったのは、40代前半でした。あの頃に夫と出会っていれば、と悔やまれます(夫は初婚、跡継ぎがいません)。

あと、相談者さまに元気が出るお話ですが、私の職場に45歳で自然妊娠・初産なさったかたがいます。結婚がとても遅かったので...続きを読む

Q不妊治療について 46歳女性です。一昨日子連れ再婚し円満な日々を送っているのですが夫のたってのお願い

不妊治療について

46歳女性です。一昨日子連れ再婚し円満な日々を送っているのですが夫のたってのお願いで不妊治療を開始しています。

卵胞ホルモンは200台で横ばい
黄体化ホルモン は6.0台と高め
黄体ホルモンは2.0台と少しだけ上昇
卵胞刺激ホルモンは10台
肝心のAMHは0.16と年相応に低い

上記のデータですが、主治医はAMHが0.1以下でなければ希望はあるとの見解です。

成功兆しは非常に厳しく通うたびに費用を老後の資金に回した方がよいのでは、と考えてしまいますが夫は希望を捨てきれないようです。そんな夫を見て本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。因みに夫は資金は自分の最後の夢のためだから気にしないでと言っています。


特殊な質問形式で恐縮ですが経験者や有識者の方で治療を続ける意義または成功例がございましたらご教授願いますでしょうか。

Aベストアンサー

体外で41歳で出産しました。
出産した産科で一緒になったお友だちは46歳で自然妊娠でのご出産でした。
生理がある限りは希望は捨てなくて大丈夫だと思いますがこればっかりは神のみぞって感じですよね。
旦那様の貴女との間にお子さんが欲しいとの気持ちはとても良く解ります。
私は1回目の体外が失敗した後に、やみくもに体外を続けるのは辞めて身体作りをしました
基本的には1時間のランニングをメインに筋トレを半年間し、2回目の体外で成功しました。
基礎代謝を上げる事はおすすめします。出産への体力対策にもなりますしね。
無事授かる事をお祈りいたします。

Q子どもって、妊活をしだしてから、大概は、何年でできるものなんですか? 私(女性)も旦那も、31です。

子どもって、妊活をしだしてから、大概は、何年でできるものなんですか?
私(女性)も旦那も、31です。今は同居してないのですが、旦那は「一年くらいは二人の時間を楽しみたいね☆」と言ってて。
もちろん、その気持ちは嬉しいのですが、母が不妊治療して、10年とかかかって、そろそろ諦めようってときに、滑り込みみたいな感じでできたのが私だそうです。母方の祖母は、全く不妊の気はなかったみたいで、母と、叔父を生んでるので、私は不妊の体質かどうかは分かりませんが…
その事が引っ掛かって、どうするべきか悩んでます。

Aベストアンサー

婦人科で一度診てもらったらいいと思います。
妊娠をしても育ちにくい人もいるので、診てもらって、全く問題がなければ少し2人の時間を楽しむのもいいのではないですか??
私は、片方の卵巣があまり機能していないらしく、生理もずっと不順です。産婦人科でできにくいと言われましたが2~3度の行為で2人とも妊娠しました。できにくいと言われたので早めに始めましたが予定より大分早くできました。

Qはじめまして。 今夫婦で不妊治療をしているのですが、中々妊娠まで辿り着かず嫁もその度に泣いたりして落

はじめまして。
今夫婦で不妊治療をしているのですが、中々妊娠まで辿り着かず嫁もその度に泣いたりして落ち込んでいます。
こんなときに夫である自分はどのようにして嫁に接してあげればいいですか?
出来れば経験のある旦那さんの経験をききたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も同じ立場です(女)。
不妊治療の真っ最中、まっただ中にいたときは、ただ何も言わず寄り添ってくれればそれで十分でした。
一緒に病院へ行けるときは行き、行けなければ話を聞いてもらう、という感じでした。
体外受精を2年続けて、今は漢方薬と排卵チェックだけにしていますが、もう不妊治療3年目で、私がだんだん飽きてきてしまい(私には前夫との間に成人した双子がいるから、無理して生まなくてもいいから)、未来の話をするようになりました。

犬を飼って、かわいがって暮らそう。旅行もしよう。

未来の話をするのが楽しくて、不妊治療に固執することをすっかり忘れてしまいました。

私が知る人に、何十年も連れ添って、子どもがいなくて、それでも仲良しなご夫婦がいます。
子どもがすべてではないと悟る日がくるかもしれませんし、もしかするとおめでたになるかも知れません。

どちらにしても、常に相手の気持ちに寄り添うことが大切なのかなって思います。

参考程度に。

Q先日、陽性反応があり、病院へ行きました 無事に心拍確認できましたが、 3週間後にもう一度検査をしてか

先日、陽性反応があり、病院へ行きました
無事に心拍確認できましたが、
3週間後にもう一度検査をしてから
母子手帳を案内します。と言われました。
まだ小さいので、6週後半だろう。と
だけど、生理不順だから予定日が分からず、
大きさを見ながら決めていきましょうと。

質問なんですが、
心拍確認できたのに、もう一度検査を
する理由はなんですか?

冷静に考えるとなんでだろうと
思ってきました。

Aベストアンサー

診断するには、
時期が早すぎる為でしょ
変な話ですが…
まだ安心出来ません
流産の危険性もある微妙な時期
医師の配慮も有りますよ

妊娠2ヶ月で母子手帳発行が、
一般的ですからね

普段から体調管理して、
早くから妊娠を自覚する
女性として優等生ですよね

赤ちゃんの誕生が楽しみですね
ご自愛して下さいね

Q産婦人科の、先生に妊娠無理です!諦めなさいって言われて悔しかったから。他の不妊治療できる産婦人科行っ

産婦人科の、先生に妊娠無理です!諦めなさいって言われて悔しかったから。他の不妊治療できる産婦人科行ったら、無理ではないです!諦めないでくださいって!言われた!!
どうおもいますか?はじめ、できない諦めなさいって言われてめちゃショックでしたー。

Aベストアンサー

色々な先生がいらっしゃって、所見も違ってくるから
やっぱり、セカンド・オピニオンて
大切ですよね。プラス思考で、頑張って下さいね!

Q不妊治療について 45歳女性です。一年前に再婚し妊娠を希望しています。都内の49歳まで体外受精を受け

不妊治療について

45歳女性です。一年前に再婚し妊娠を希望しています。都内の49歳まで体外受精を受けてくれるクリニックで体外受精をするか、海外で卵子提供を受けるかの選択で大変迷っています。自然分娩経験ご二回あるため現在通院中の先生からはもうしばらくタイミング法を試してみてはと言われましたが正直焦ってしまいます。
有識者や経験者の方々からご意見を賜わりたく投稿しました。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

卵子提供受けたら自分の子ではなくなるんでは??タイミング法を試してみては?あとは海外で卵子提供をうけるなら自分の卵子を一応の時のために冷凍保存しといた方が良くないですか?
他人のかたの身体を使って出産もできますし。

Q29歳の男です。 嫁と妊活中ですが、生理後1週間で生理がこなかったので、検査薬で検査しました。 判定

29歳の男です。
嫁と妊活中ですが、生理後1週間で生理がこなかったので、検査薬で検査しました。
判定窓に線がでました!うれしいと思ったのですが、終了窓より先に判定窓に線がでました。
しばらくすると終了窓にも線がでました。
これって妊娠しているでしょうか?
順序が違うので心配になっています。
ちなみに検査薬は「クリアブルー」と「チェックワン」です。念のため2つやりましたが、2つ同じような感じで線がでました。

おしっこは紙コップに入れて検査薬を浸した状態で1分くらいしたら判定窓に線がでました。と同時に終了窓にも、、
ご判断よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠初期はHCGというホルモンが
少ないので、検査をするなら
朝1番尿を勧めます^_^

Q男性医師の内診について

妻の妊娠が発覚し、産婦人科へ同行しました。
内診の際にも付き添いが可能だったので同行したのですが、男性の医師がだいぶ荒っぽく妻の膣をグリグリと触診し、妻もときより呻いているような様子でした。
毎回このような内診があるのかと思うと心配になったのですが、やはり男性医師の内診は荒っぽいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

もしかすると緊張していたから痛かったのかもしれないですよ。
あと、私もグリグリやられましたが、グリグリやらないと見れないところとかあるみたいです。チビちゃんがどうなっているか、筋腫があるか、もし筋腫があればチビにどのような影響があるかなど色々見るので、どうしてもグリグリなると思います。私自身、最初は少し血も出ましたし、正直チビに何かあったらどうしようとか思いました。
でも、慣れてきてリラックスできると同じぐらいやられても痛く感じなくなるので、大丈夫ですよ〜。
あと、それだけやってくれるということはしっかり診てくれるということだと思いますので、先生の態度や説明などで不安に思うことがなければ問題ないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング