アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育系短大 19歳です。

明日から幼稚園実習なのですが
実習先で動きやすいラフな格好でって言われてるのですが、
学校ではジーパンダメとかパーカ(絞る紐付とか)ダメ、派手な格言われていて、

じゃあトレーナーが無難じゃないですか、その場合、こんな文字の入ったトレーナー大丈夫ですか?また、色とかも大丈夫だと思いますか?

ズボンも見た目ジーパンなのですが、ユニクロのウルトラストレッチパンツ?のレギンスみたいなやつで
それだったら見た目はジーパンでもいいですよね

初めてで明日からなので不安で教えてください

「保育系短大 19歳です。 明日から幼稚園」の質問画像

A 回答 (3件)

下手に推測するより、今年新設の短大でもないでしょうから最高学年でなければ先輩もいるでしょうから聞いてみれば経験者はいくらでも教えて

くれるでしょうし、いなければ歴代の先輩の実習風景とかの写真などが載った広報誌やアルバム、ホームページ(あなたの学校、実習先の保育園)など眺めてみられては?
    • good
    • 1

服装規定は『子供に怪我をさせない&イタズラされない』が目的でしょう。

紐を引っ掛けたり、いきなり引きずり下ろされたりしないように。そのへんが考慮されていれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

問題ないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!