アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!!!!
今中学生の不登校(?)気味の一年生です。

私は将来薬剤師になりたいという夢を持っています。

理由は薬の匂い(?)が好きということもあるんですが私たちが病気などをした時に治すために力をかしてくれる薬が凄いと思いました。てっきり初めは薬が全て治してくれるものだと思っていました。でも薬の本を読んだ時に病気を治すのは体。その助けをしてくれるのが薬というところに興味をもちました!

ここから本題に入るんですが…
中学生になり小学校とは違い、ルールも厳しくなり、小学校の時に経験しなかったことが次々とくることにちゃんと出来ているかなどの不安が高まっていき遂には学校に行かなくなりました…ひどい時は半月行かない時があります…こんな感じなためテストは最初の頃より下がりました…5教科で半分もいかないくらいです…

こんな私(不登校気味)でも薬剤師になれるのでしょうか?

高校は通信制で高卒してもなれますか?

費用はどれくらいかかりますか?

質問はこの3つです!
答えてくれると嬉しいです…
お待ちしております<(_ _)>

A 回答 (6件)

なれる。


なれる。
学校による。

しかしそれから大学が必要です。
生半可な夢では夢のままです。
いま中学生でそんな調子じゃ無理ですよ。
50も過ぎた頃に薬剤師ではなく
最短で薬剤師を目指すなら不安を打ち砕きながら限りなく前進するバイタリティが必要です。
ミスは命とりです!
がんばりましょう!
    • good
    • 1

無理だよ



メチャクチャ勉強しなければ
なれないよ


・・・と書かれて
そうか・・無理か諦めよう・・

と、思う君は薬剤師になれません
    • good
    • 2

なれません



>高校は通信制で高卒してもなれますか?

なれません

薬科大学の授業料は600万円以上です
    • good
    • 1

不登校では学力がなく無理です。


薬剤師になるには、6年制の薬科大学や大学の薬学部などで学び、薬剤師国家試験に合格する必要があります。
    • good
    • 2

(薬剤師は大学に六年行くことで、国家試験を受ける資格が得られます。

その国家試験に通らないと薬剤師の資格はとれません。
ユーキャンで取れるのは調剤薬局の事務員だと思いますよ。)

って他カテにベストアンサーありましたよ。何かになりたいならまず、人に頼る前に自分で調べなきゃ。
    • good
    • 1

形式的には可能です。



薬剤師になるために必要なのは、薬剤師国家試験に合格することです。
 ↑
薬剤師国家試験を受験するには6年制の薬学部薬学科を卒業する必要があります。
 ↑
薬学部薬学科を含むすべての大学に入学するには、大学入試に合格する必要があります。
 ↑
大学入試を受験するためには、高校を卒業するか、高等学校卒業程度認定試験(高認)に合格する必要があります。高校は普通科でも商業科でも、全日制でも定時制でも通信制でも構いません。

問題は、じゃあ通信制高校で勉強して、薬学部薬学科の入試に合格できるのかということです。他の回答者が軒並み「無理」と答えているのはこの部分を指しています。

あなたの質問はたとえるなら、何かの運動競技について、学校の部活や民間のスポーツクラブ入ってなくても県大会で入賞できますか、と聞いてるのとだいたい同じです。そりゃ形式的には可能だけど、実際にはほとんどありえない、ということです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!