9月に、3泊5日でバリ島へ旅行へ行きます(20代の夫婦です)。

すでにホテルまでは決まっていて、ブノアにあるホテルに泊まります。

で、あちらでの遊び方なのですが、まず、夕方の5時にバリにつきます、で、ホテルへ送ってもらって、そのあと、近場でプラプラしたいと思っていますが、何処かいいとこありますか?交通手段は、タクシーとか、シャトルバスとかあるようですが、何時くらいまでなら安心して利用できますか?あ、ちなみに、二人とも、言葉はわかりません。
英語も学校で習った程度です。

それと、ヌサドウアで、ラクダに乗れるようなので、乗ってみたいのですが、それについて触れているコメントや、ガイドブックも少ないので、実際はどうなんでしょう?

あと、クタとかの方って、一日そこで遊べますか?
ビーチはホテルの前で過ごすつもりなので、街としてどうですか?

もう一つ。
帰りの日なのですが、夜中の1時くらいのフライトなんですが、それまではどうすればいいのでしょう?
ホテルは6時まで利用でき、空港へも送ってもらえるようなのですが、10時くらいにホテルを出発するのかな?って思うんですけど、6時からどうすれば?
チェックアウト後は荷物もあるし・・・?

見てみたいところは、色々あって、ケチャックダンスも見たいし、綺麗な夕日も見てみたい、キンタマーニにも行こうと思っていたのですが、皆さんウブドのほうがいいと言われているので考え中。

オプショナルツアーも、現地で頼んだ方がいいとのことなので、日本で頼むのはやめました。

なんとか、あまりハードにならない程度に時間をうまく使って楽しみたいのですが、プランがイマイチたちません。

いっぱい質問して申し訳ないのですが、いい案があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

gozakoさんこんにちは。

良いですね~私ももう一度行きたい・・・。

○ブノアは半島の先になり、バリ島の中で海が一番キレイなところです。ただマリン・スポーツが盛んな関係で他にあまりお店がなくホテル群地区といっていいでしょう。近くに似たような「ヌサドゥア」がありますが、こちらの方がホテルが多く、そのホテルの宿泊者専用の大型ショッピング・センターがあります。地元の人は立ち入ることが出来ないので、治安面ではとても安心できますし物売りなどにも会わないでしょう。ですからこちらでの時間をつぶすことをおすすめします。

○タクシーやシャトル・バスですが、これは色々な種類があります。
・まず一般タクシー。これはインドネシアの通貨ルピアが今下落している関係で物価がとても安く、ブノアからヌサドゥアまでなら日本円で数十円で行けます。ホテルから呼んでもらってもいいし道で捕まえてもいいです。
・あとはシャトル・バスですが、だいたい有名な観光スポットならホテルからバスは出ています。ただ時間が決まっている可能性もあるしバスじたいの大きさもホテルそれぞれなので、もしかしたら人数的に乗り切れない可能性もあります。ブノアのホテルはとても大きいですから宿泊者も大勢いるでしょう。ホテル側に確認をおすすめします。もちろんこれは無料です。
・リムジン・タクシーという、ホテル側が常に宿泊者の要請に応えるために契約しているちょっとリッチなタクシーがあります。これはワゴン車なので大荷物でも大丈夫ですし(マリン・スポーツ時など)、大人数でも平気です。ただ一般タクシーよりも数倍は料金が高いです。といっても日本円に直すと数百円なんですけどね。

○「クタ/レギャン」地区はバリ島で一番の繁華街です。私はそこの「サヒド・バリ」というとてもバリらしいクタ・ビーチ沿いのホテルに泊まりました。クタの中でも「クタ・スクエア」という一番オシャレでお店の集まった地域に近く、「ノアノア」という1Fが可愛い水着屋さんと2Fから上がエステというオシャレなお店がおすすめです。エステの方はオイル・マッサージからネイル・アートまで要予約で楽しめますよ。料金も物価が安いだけに一度は行ってみてほしいです。
近くには「ハードロック・カフェ」や大元の「ハードロック・ホテル」もあり、よく遊びに行ってました。それにクタ地区なナイト・スポットも多様にあり、私が行ったのはレギャン・ストリートにある「ピーナッツ・クラブ」です。わりと入りやすぃ雰囲気のクラブだし大通り沿いにあるのでタクシーでも場所を言いやすいと思います。ガイドブックにも載ってますので確認してみて下さい。

○ケチャックやレゴンのダンスなどはオプションで行った方がいいですね。日本からでももちろん頼めますが、色々な種類があるので現地でガイドさんに確認しながらそこで料金と相談して予約した方がいいと思います。
マリン・スポーツがまだなら私はロンボクなどの小島までのオプションをおすすめします。小島だけに海がバリ島より数倍キレイだし静かでリゾートそのものの雰囲気を味わえます。これもガイドさんに確認してみましょう。

○最終日の時間つぶしですが、これはホテルに時間まで滞在できないんでしょうか。私の時も本当はホテルは夕方6時までのチェック・アウトで飛行機の搭乗時間が夜中の12時すぎだったものですから、6時間もの間どうしていようと不安になり、ガイドさんに聞いてホテルに居てもいいかどうか確認してもらいました。そうしたらOKでしたよ。ぜひ聞いてみて下さい。

とにかく、何か不信な点、不安な点、不明な点があっても全て現地ガイドさんが解決してくれますので、どんなことでもどんどん相談した方がいいです。彼らはそのためにいるんですから。
気をつけて楽しんで行ってらっしゃい!

この回答への補足

ありがとうございます。
ところで、最終日なんですけど、ホテルに滞在って言うのは、ホテルのロビーとかにいるってことですか?

あと、タクシーは言葉わからなくても大丈夫でしょうか?

補足日時:2001/07/27 15:29
    • good
    • 0

再びsydneyhです。

タクシーのお答え忘れてました(^^;;)。

今バリ島は、日本人観光客をいかに多く獲得するかというインドネシアの政府筋の思惑があるので、治安面の向上プラス観光業従事者には日本語の講習を強くすすめているようです。
ですから、ホテル従業員、タクシー運転手、いろんなジャンルの店員は、レベルもありますがほとんどが日本語が話せます。というかそうでないと雇用してくれないそうです。(というのをレストランのボーイさんから聞きました。その人は分厚い日本語辞書を持ってましたよ)
中にはたまーに話せない運転手さんもいますが、片言の英語と日本語を使って地図を示したり、大通りの名前を言えば何とか行きたい場所へ言ってくれます。これはバリ島に限らず他の国でもそうですよね。

ただ一つ注意すれば、どこの国でもそうですけど気を抜いてると観光客はいつもボラレます。タクシーならちゃんとメーターがあるか、またメーターが動いているか、そのメーターの動きも大きくないか確認しましょう。残念なことですが、日本の白タクのようなものもあるんです。私達が使っていて一番安心だったのが水色のタクシーです。ホテルから呼んてもらったタクシー以外は全て気をつけた方がいいですが、道で捕まえて乗るならなるべく「水色」にしましょう。これは現地ガイドさんからのアドバイスです。
    • good
    • 0

No.2のsydneyhです。

補足にお答えします。

ホテル・ロビーに居るのではなく、最終日のチェック・アウト時間を6時間だけ延ばしてもらったということです。もちろん無料で。多分その部屋じたいが、私達の後に使う人がいなかったということでしょう。

でも私達の時は、ホテルに到着してから現地ガイドさんに確認してもらい、数日後にOKをもらいましたが、その時も現地ガイドさん→日本の旅行会社→現地ガイドさん→ホテル側へと面倒な確認のやりとりがあったようなので、そんなに遅くなってしまったようです。なのでgozakoさんご夫婦の場合は日本の旅行会社へ今のうちに確認をとることをおすすめします。なるべく早い方がいいと思いますよ。
そして、旅行会社によってはもしかしたら料金プラスになってしまう可能性もありますが、私はそれは仕方のないことだと思います。遅い時間に荷物を持ってあちこち移動するよりはマシですかね。

とにかくよい旅を!
    • good
    • 0

なぜBALIに行くことにしたのかによりますよね 同じ東南アジアの中でも


BALIお勧めのすごし方はなーんにもしないことのような気がしますが(笑)
 ま、それはさておき行く前に一度どこかのSHOPでガムランのCD視聴して
みるといいですよ BALIのインストルメンタルとでも申しましょうか
旅行案内にも独特な衣装で踊る少女達の写真でてますよね あれのバック
ミュージックと思ってください(本当はとても種類がありますがここでは
省略!) もしこれがお好きなら(当の私はどーっぷりはまってしまいました
 私のネームも現地のガムラン楽団の名前から拝借)
ウブドゥには行った方がいい 嫌いならダンスだののオプツアーも時間の
無駄ですから 何分駆け足の旅行ですものね 
もうひとつお金をかけずに楽しめるのが現地の
お祭りです(含む葬式) お祭りカレンダーなんてのがあってほとんど
毎日お祭りしてるとこですから(ただし信仰心の厚い方々の国ですから
寺院などに行くときはあまり肌を露出しないように 現地でおみやげがわりに
サロンという布を巻きスカートにするといいと思います お祭りカレンダーは
現地のそこそこ大きな店で簡単に手に入ります) レギャンはブノア・
ヌサドゥアと違い普通に現地の人がたくさんいます 夕方になれば海岸に
夕日を見にたくさんの人が集まってきますよ お若い方のようですから
特にブランド物がほしいのでなければクタ・レギャンは楽しい買い物が
できるはず 夕日はクタが一番かも(タナロット寺院の夕日も有名です
 必ずオプツアーにありますよ)
 帰りの日は5つ星級のホテルでお食事されては?BALI料理はもちろん
BALIはなぜかイタ飯もおいしいですから BALI料理が口にあわなければ
お勧めです リッツカールトンホテルのイタ飯はかなりのもの(お店の名前は
失念) 近くにはフォーシーズンズもありますがビジターで行くなら
リッツの方が行きやすいかな 現地のツアーデスクで予約などの確認を
してから行ってね デンパサール空港までタクシーで行ってもそんなに
かからないと思います タクシーは交渉次第ですから頑張ってください 
 ホテルの名前がわかりませんが(日本語のわかるスタッフがいるかどうか)
もしいなくて不安ならツアーデスクを活用してくださいね 
    • good
    • 0

ども。


船・・・・・・相当揺れます(笑)
っていうか「え?飛んでんの?」っていう位の
スピードで走りますので逆にそれが
アトラクションっぽいですよ(汗)
(目的地までですけどね)
でも船によっては燃料切れで立ち往生していたり
海岸近くで沈没している船も・・・・・・
ま、それも含めてアトラクションってことで。。。。。。

ちなみにケチャックダンスは暑かったですけど
見てて面白かったですよ。。
ふつうっぽい人がやっているところが特に
面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イルカはやめておくことにしました。
ケチャは見たいと思います。

お礼日時:2001/07/27 15:20

ども。


お奨めは特にないんですけど(笑)
プラザなんとかってショッピングモールありますよね?
あっこの中華料理はおいしかったですよ。。
しかも安いですからね。
ちなみにハズレツアーなら・・・・・・・
シュノーケリングでしょうか。
みいんな同じとこでやっていたので船たくさん通り
そのたびに砂煙が・・・・・・
かなり濁った海を見させられましたね・・・・・・
一緒に行ったイルカ見学はイルカの群に出会いちと
感動しましたが。。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
イルカ見学って、行って見たい気もあるんですけど、私、かなり乗り物に弱いんですよね。せっかく行っても気分悪くしていてはつまらないし・・・。船ってかなり揺れました?

補足日時:2001/07/26 16:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島旅行について。。。

バリ島旅行について。。。

1歳ともうすぐ3歳の子供連れで家族でバリ島旅行を計画中ですが最終日が深夜発のためチェックアウト後7時間近くあります。何かいい案があったらお願いします。
    

Aベストアンサー

1歳と3歳のお子さんと一緒と考えると、空港の近くでリーズナブルなホテルを予約して、出発時間まで部屋でゆっくりされることをお勧めします。
夕方まで出かけて、部屋で汗を流して、サッパリして帰国されると気持ちもよいと思います。
以下のサイトなどでリーズナブルはホテルをリクエストされては如何でしょうか。

大人だけであれば、エステなどの案もありますが・・・。

参考URL:http://www.balihotelbook.com/

Qバリ島ブノア地区でおすすめの遊び方は?

こんばんは。
来週から6日間バリ島へ旅行へ行きます。
ブノア地区のホテルに泊まるのですが、
ブノア地区ならでわの楽しみ方でおすすめはないでしょうか?
ガイドブックなどを読んでいると、高級リゾート地とか
マリンスポーツに適しているなどと書かれてはいますが・・。
フリーなので、6日間どこで何をしようか検討中です。
何か良いアドバイスがあれば教えてください。
あと、バリ島でダイビングするならどこがおすすめかも
教えていただけるとありがたいで~す。
お願いします^^

Aベストアンサー

ブノア地区だとやはりマリンスポーツでしょうか。ヌサドア地区に隣接しているのでショッピングなどはDFSやトラギアスーパーで基本的なものは手に入ります。
6日あるということなので、手っ取り早くは現地やホテルで手配できる、ツアーを利用すればよいと思います。
ただ、バリはタクシーが安いし、1日チャーターして島内観光するのも悪くないと思います。チャーターだと、観光のほかショッピングにも利用できるのでかなり便利に使えますよ。

こういった情報は空港にいろんなパンフレットが置いてあるし、事前にインターネットで予約できるものも少なくありません。空港についてそれらのパンフレットと見て決めてもいいと思いますよ。
そういえば、このあいだラフティングをやってきましたが、すっごく楽しかったです。
ダイビングならこういった代理店でも手配可能ですが、近場ではサヌール地区、ちょっと遠いですがチャンディダサ。島の北東のトランバン、アメッドまでいけばかなりきれいですがすごく遠いです。隣のレンボンガン島までのヨットクルーズにダイビングがオプションでつけられるものもあるので、きれいさでいけばこのあたりがおすすめかな。

ブノア地区だとやはりマリンスポーツでしょうか。ヌサドア地区に隣接しているのでショッピングなどはDFSやトラギアスーパーで基本的なものは手に入ります。
6日あるということなので、手っ取り早くは現地やホテルで手配できる、ツアーを利用すればよいと思います。
ただ、バリはタクシーが安いし、1日チャーターして島内観光するのも悪くないと思います。チャーターだと、観光のほかショッピングにも利用できるのでかなり便利に使えますよ。

こういった情報は空港にいろんなパンフレットが置いてあるし...続きを読む

Qバリ島とオーストラリア、家族旅行で行くならどっち?

3月に家族旅行でバリ島かオーストラリアに行こうかと検討中です。
子どもは20代後半、両親は50代で、息子の私は海外旅行経験は豊富で旅行程度の会話には不自由しないレベルです。

質問は、バリ島とオーストラリアのどっちがいいか迷っているので、おすすめをアドバイスして欲しいのですが、特に知りたいポイントは、

・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)

なので、加えてご回答いただけたら、とてもありがたいです。
詳しい方がいましたら、どっちがお勧めか、ないし上記点についてアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...
予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。水にはお気をつけて。

>・オーストラリアの気候(まだ泳げるか?)
→たぶん泳げるんじゃないでしょうか?旅行本で確認してみてください。

>・オーストラリアの観光地(エアーズロックなどに行きたいけど、広いので、そこだけしか見れない?)
→旅行できる期間によりますが、エアーズロックに登るなら、それだけで3日くらい必要です。更に宿泊できるホテルも限られており、飛行機で行く事になるのでかなりの出費を覚悟する必要があります。複数都市へ行くなら移動は飛行機になると思いますのでやはり出費は覚悟しなければいけません。

バリもオーストラリアも行きましたので参考になれば...
予算があれば断然オーストラリア。バリならウブドかサヌール等の東側海岸の都市がお勧め。

>・バリ島の治安(テロ、ぼったくり等)特に海外旅行経験が少ない両親が嫌な思いをしないか。
→テロ、ぼったくりは心配いらないと思いますが、タクシーがうざいです。ただ、移動手段としては有効。島内の移動は全てタクシーを使いました(安いのです!)。あと水道水で歯を磨いただけで3日間下痢になりました。娘はフレッシュジュースの氷で嘔吐しました。...続きを読む

Qバリ島 ウブドかキンタマーニか?

初めてのバリ旅行です
クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています
ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています
行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう)
あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか?
また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?

Aベストアンサー

バリ島、いいですね~!
私も以前ハマってしまいました。

xaixさんは、芸術とかってお好きですか?
お好きだったら、ウブドがやっぱりお勧めですね。
キンタマーニは確かに風景が綺麗でノンビリなんですが、
本当にそれだけです。高原ですからね。
でも途中で寄った「サルの森?」は面白かったですよ。
私のカバンからのぞいていたプリッツサラダ味のパッケージが
お猿さんの目にとまり、恐ろしい争奪戦が・・・。
「どうして?」と思ったら、緑色の細長いパッケージが、
バナナに見えるんだとか。なるほど・・・でしょ。

バリ芸術、芸能の中心地ウブド。
近代バリ絵画の美術館のほか、大小たくさんのギャラリーがあり、
バリ絵画の数々を見ることが出来ます。
ウブドの町は比較的こじんまりしているので、
レンタサイクルでゆっくり時間をかけて回ると良いでしょう。
郊外では広々とした田園風景が静かに広がっているので、
本当のバリの姿を体感したいのであれば、
是非ウブドをお勧めします。

キンタマーニの見所はバトゥール湖。
バトゥール山の噴火で出来たカルデラ湖です。
180゜の大パノラマは、感動を覚えさせます。
クタからは、車で約2時間です。

ウブドもキンタマーニも、クタから日帰りツアーがいっぱい出ています。
クタの街のツアー会社で前日までに申込めば、格安で参加出来ますよ。
ケチャも、日本からオプショナルツアーで参加するより、
現地で申込む方が、ずっと格安で良いです!!
日本からのだと、不要な食事とかも入っていることが多いですからね。

ヌサドゥアのホテルビーチ、私も潜入しました(笑)
・・・というより、実際は、専用プールで過ごすことが快適でしたね。
そのホテルの宿泊者を装って、何食わぬ顔して入るだけでOK。
着替えはトイレで済ませました。
しかし、プールサイドでのドリンクオーダーや
デッキチェアーのレンタルだけは避けました。
部屋番号をチェックされるからね。
それだけを気をつければ、どこのホテルでも大丈夫でしたので、
お陰で色々なホテルのプールが楽しめましたヨ。

下痢は、アジアの中ではあまり心配ないエリアの方だと思います。
10日間滞在を数回しましたが、1度も経験してないのでねっ。
心配だったら、屋台は避けたら良いでしょう!
では、良いご旅行を。
(参考URLで、観光について見ることが出来ますよ)

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/netbali/index1/index1.htm

バリ島、いいですね~!
私も以前ハマってしまいました。

xaixさんは、芸術とかってお好きですか?
お好きだったら、ウブドがやっぱりお勧めですね。
キンタマーニは確かに風景が綺麗でノンビリなんですが、
本当にそれだけです。高原ですからね。
でも途中で寄った「サルの森?」は面白かったですよ。
私のカバンからのぞいていたプリッツサラダ味のパッケージが
お猿さんの目にとまり、恐ろしい争奪戦が・・・。
「どうして?」と思ったら、緑色の細長いパッケージが、
バナナに見えるんだとか。なるほ...続きを読む

Q新婚旅行10日間、バリ島だけ?それとも別の国にも寄ったほうがいい?

9月に新婚旅行のために、2週間の休みを取りました。
私はともかく、彼のほうは今後定年退職するまでこれほど長い休みを取ることはないと思われます。
そのため、この2週間を有意義に使いたいと思っています。

旅行先はバリ島でほぼ決定しており、はじめは7日間の予定でしたが、もう少し延ばしてもいいのでは?という話になりました。
そこで、バリ島に10日間滞在するのと、6,7日間はバリ島で、あと数日はどこか別の国に寄ってから帰ってくる案で悩んでいます。

もし、別の国に寄るとすればどこがいいかも考え中です。
みなさんならどういう選択をされるか、お聞かせください!

ちなみにバリ島に行くのははじめてです。
バリ島では、ビーチの割合多めで、ウブドにも滞在予定です。ホテルは高級ホテル系のお部屋とヴィラの両方に泊まろうと考えています。

帰りにどこかに寄るとして、アジアの国では、台湾・韓国・プーケットは過去に行ったことがあるので今回は候補からはずしています。

Aベストアンサー

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、ショッピングやレストランに行ったり、もちろんウォータースポーツもあるし、、
私たちはプライベートプール付きのアジアンテイストの素敵なヴィラに宿泊したので、
部屋も満喫しないと、、とテラスで食事をしたり、プールに入ったり昼寝したり、そのゆっくりした時の流れがとても心地良かったです。

ボロブデゥールに行かなくても充分10日間で楽しめますが、せっかくなので行くのであれば、10日でちょうどいいくらいだと思います。
やはり欧米の方はかなり長く滞在しているようで、ホテルの人に6日間の滞在だというと、『too short!』と言われました。
卒業旅行生なんかは安いツアーで2、3週間いるようでした。
バリはいろんな楽しみ方があるので、長くいたらそれだけ楽しめると思いますよ!

NO4です。補足ですが、、
10日間で長過ぎるということはないと思います。
私たちはとりあえず自分たちがしたいと思ったことは出来たし、それでいてホテルでのんびりすることもできたので、大満足でしたが、
海だけのビーチリゾートのように飽きてしまうこともないし、バリは長くいやすいと思います。

のんびりしたければ、エステも1回だけでなく何回してもいいし、
ビーチやプール周辺で、本を読んでもいいし、
アクティブに動きたければ、宿泊しているビーチの他にも特色の違うエリアが沢山あるので、...続きを読む

Q今夏、アメリカ旅行でニューヨークのホテル ザ・プラザに宿泊したいと考えています。手配旅行なので、個人

今夏、アメリカ旅行でニューヨークのホテル ザ・プラザに宿泊したいと考えています。手配旅行なので、個人で予約 しますが、いつもツアーを利用しているので宿泊代金が高いのか安いのか検討がつきません。五つ星ホテルで高いのは承知ですが、1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。2 表示価格は一部屋なのか、一人当たりの代金なのか、3 アメリカのホテルにおける個人予約の注意点 について、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。
エクスペディアは相当な数の予約サイトの値段を表示しますので、適正としか言いようがありません。
というより、ホテル代はなにが適正か微妙です。たとえば日本の多くのビジネスホテルはワンルーム一部屋の単価を1泊2万円以上にはしませんが、アパホテルは「需要に合わせて3万でも4万でも供給として妥当なら値上げする」と言っています。

私は泊まりたいホテルの公式サイトの値段を必ず確認します。この値段を見てから、どこで予約するか決めています。


2 表示価格は一部屋なのか、一人当たりの代金なのか、
日本以外の国のホテルの値段は「すべて1室あたり」です。日本がなぜ一人当たりなのかというと、旅館や民宿で食事つきの値段設定になっているからです。

3 アメリカのホテルにおける個人予約の注意点 について、
 絶対に必須なのがクレジットカードです。予約時にカード番号を伝えることで、NOSHOW(キャンセルしないで来ない時)などにキャンセル料を徴収するためです。
また、デポジットと言って、日本円で3万円ぐらいをチェックイン時に支払います。これは「支払い能力があるか」と「万が一逃げられたり、なにか壊されたりしたときの保障」という意味があります。
ホテルの値段が10万ぐらいするなら、デポジットももう少し高いでしょう。
最終支払いは、デポジットから差し引いた残りの金額になります。

1 エクスペディアなどの予約サイトの価格は適正なのか否か。
エクスペディアは相当な数の予約サイトの値段を表示しますので、適正としか言いようがありません。
というより、ホテル代はなにが適正か微妙です。たとえば日本の多くのビジネスホテルはワンルーム一部屋の単価を1泊2万円以上にはしませんが、アパホテルは「需要に合わせて3万でも4万でも供給として妥当なら値上げする」と言っています。

私は泊まりたいホテルの公式サイトの値段を必ず確認します。この値段を見てから、どこで予約するか決めてい...続きを読む

Q初めてのバリ島旅行

4月にバリ島で挙式を行うことになりました。
バリ島自体、初めての地なので、旅行から挙式からわからないことばかりです。
8日間の日程でバリに行くのですが、前半はソフィテルスミニャックに泊まり、後半はウブドのフォーシーズンに泊まります。
まず、このホテルについて何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
それから、バリ島に行くうえでのポイントや、おすすめなどがありましたら教えてください。
家族や友人も同行しても挙式旅行なので、なんとかいい旅にできれば、と思っているのですが何分情報不足で。。。
生の声が聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウブドのフォーシーズンに泊りましたが、大変良い思いをする事ができました。日本人の担当の方もおられて、親切にアレンジをして貰いました。
良いサプライズは取って置きたいので述べませんが、建物自体が色々と仕掛けがあり、必ず現地で楽しむ事が出来ると思います。
初バリと言う事なので、ウブド周辺の観光(モンキーフォレスト)・買物(バティック・銀細工・木製品)・食事(モザイク)もこなしておきたいですが、ホテルで実施する朝のトレッキングも参加をお奨めします。トレッキングも含め、散策用のシューズは必ず用意して置きましょう。
尚、バリについてはで出しの空港内で、ポーター業務の押し売りがありますので、良い印象で旅行を始める為それだけは断固拒否してください。

Qラスベガスのホテル ミラージュホテルについて

ミラージュホテル内にホワイトライオンのいる動物園または、ショーは現在ありますか?
MGMホテルにも動物がいると聞いたのですが回答願います。

Aベストアンサー

 ミラージュですが、ホワイトタイガーのショーは今は存在しないですが、
イルカ、ホワイトタイガー、ライオンなどがいる動物園はあります。
参考URLのとおりです。

 MGMグランドのカジノ内ライオン動物園は、2012年の正月に撤去されました。
 
 ほかにストリップで動物に会えるのは、フラミンゴホテルの中庭。
ここは無料だしストリップのど真ん中なので、近くに寄ったときには是非。
 有料でよければ、マンダレイベイにシャークリーフという水族館もあります。

 あとは、ダウンタウンに行くことがあればゴールデンナゲットの
プールは、中心が水槽になっており、サメなどの魚が泳いでいます。
宿泊者以外でもプール周囲を歩くだけなら注意されません。

参考URL:http://www.mirage.com/attractions/secret-garden.aspx

Qバリ島旅行

大手旅行会社にてバリ島旅行を検討しておりますが旅行代金全額支払い済でも現地ホテルにてデポジットは請求されますか?当方クレジットカードは所持しておりません。

Aベストアンサー

バリ島のホテルの傾向は分かりませんが、海外旅行全般的には、ホテルチェックイン時にクレジットカードの提示を要求されることもあれば、されないこともあります。

パッケージツアーだとデポジットを要求されないことが多いかもしれませんが、ホテルによって対応が異なるため、旅行会社の説明にも、「クレジットカードの提示が必要な場合があります」的な書き方をしていることが多いと思います。

申し込みたい旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを作ることが可能ならば、この機会にVISAかMaster提携のクレジットカードを作るのが良いと思います。今から作るならICチップ付きが良いです。
(たとえばイオンのJALカード(他にもあるかも)、カインズホームのVISA付きカードなどなら、ICチップ付きカードを年会費無料で作れたと思います。たぶん)

※作成時に暗証番号を自分で決めるのですが、暗証番号を忘れないようにしてください(忘れたらカード会社に問い合わせ可能ではありますが時間がかかります。暗証番号が無いとイザという時のATMでのキャッシングにも使えない。

クレジットカード支払いが嫌いならばカードで支払いをしなくても構いませんが、「提示できるもの」として一枚持っておくという意味で。


ご覧になっているかどうか、海外のホテルでのクレジットカード提示の話題です。
 ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8523344.html

バリ島のホテルの傾向は分かりませんが、海外旅行全般的には、ホテルチェックイン時にクレジットカードの提示を要求されることもあれば、されないこともあります。

パッケージツアーだとデポジットを要求されないことが多いかもしれませんが、ホテルによって対応が異なるため、旅行会社の説明にも、「クレジットカードの提示が必要な場合があります」的な書き方をしていることが多いと思います。

申し込みたい旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

クレジットカードを作ることが可能ならば、この機...続きを読む

Qフロリダのディズニーワールドの空港からホテルまでの行き方について。

新しい質問失礼します。
今度フロリダのディズニーワールドに行くことになったのですが、空港からホテルまでの行き方が調べてもよくわからないので質問させていただきました。

ホテルは直営ホテルに泊まる予定です。
調べたところによると、マジカルエクスプレスが24時間運行のようですが、荷物が空港でピックアップしなくていい代わりに届くのがすごく遅くなったと聞いたことがあります。
また、帰りは早朝の便なので、それで間に合わなかったらと思うと不安です。

ちなみに、ミアーズエクスプレスを利用されてる方もいるみたいですが、なぜ無料のマジカルエクスプレスを使わずに有料のミアーズエクスプレスを使う方がいるのでしょうか?

Aベストアンサー

オーランドの空港から、マジカルエクスプレスで直営ホテルに泊まりました。

子連れで大人は私だけだったので迷わず荷物はピックアップ・サービスを利用しました。夕方に空港に到着する便でしたが、その日の夜には部屋に運ばれていました。
不安でしたらピックアップはご自分でなされば間違いないと思います。
専用のタグを荷物につけなければ大丈夫です。

帰りは、日本行きの飛行機が朝早いのでホテルを3時に出発しました。
予約は4時前だったのですが、子連れでモタモタしたくない、、と思って早くに行ったら、前の便(バス)に乗せてもらえました。

ミアーズ利用のことに関しては不明です。が、ホテルに行く前にモールやらに立ち寄れるサービス(有料)があるところを、あえて利用される方はいらっしゃるらしいときいたことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報