プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有給取ったら立場が可笑しくなって首を切られる事になりました。どう対処すれば良いのか悩んでいます。3年近く働いています。クビになる場合一ヶ月分の給料を貰えると聞いています。本当でしょうか?誰も有給なんて取った事がないらしいです。会社と話し合いをするのですが丸め込まれそうで不安です。良きアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

クビになったら一カ月分の給料・・・ それは即日解雇の話です。

一カ月先に辞めてもらうと言われたら 解雇予告手当は出ません。
なお、有給休暇の取得を理由に解雇なんて 違法ですから 撤回させることは出来ますが それには費用(弁護士代とか)と時間がかかります。そして会社は解雇の理由は有給休暇とは言わず勤務成績不良とか言いだして泥沼の争いです。
そんなことをしているより さっと辞めることをお勧めします。
    • good
    • 1

4月からきちっと有給つかえるようにしないといけないのにね


弁護士雇えば勝てるけどね
重要なことは録音しておくこと
    • good
    • 0

有給休暇は法で定められた労働者の権利です


以下にわかりやすく書いてあります
https://www.e-roudouhou.net/archives/1282

お住まいの地域の労働基準監督署へご相談ください
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

まぁそんなブラック会社はさっさと辞めたほうがいいでしょう
戦うとこは戦い、貰えるものは貰って、もっといい職場を探したほうがいいでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!