プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
2学期
欠席 2回 早退1回
3学期
欠席1回 遅刻1回
これって休みすぎなんですか?

A 回答 (3件)

休みすぎと言うほどではないと思います。


高校の推薦入試を考えていなければ、何ら問題ないでしょう。
    • good
    • 0

1学期はどうだったかな?


中学生なら大丈夫だと思いますが、高校になると、1年に3回以上休むと就職にひびくと言われました。
企業の方で1年に3回までとか部活を3年間やった人のみ面接可能とかあるらしいです。
今のうちから体調等整えてなるべく休まないように頑張ってみて下さい。
でも無理は禁物ですよ。
    • good
    • 0

もし、体調が悪いのなら仕方ないと思う


成績が大丈夫なら別に問題ない。
ずる休みも勉強になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!