『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画「メリー・ホピンズ リターンズ」について。
予告編の雰囲気が好みなので観に行こうかな、と思っているのですが前作を観たことがありません。やはり前作を観ていないと楽しめないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「メリー・ホピンズ リターンズ」評判イイですね



前作見てなくても全然楽しめますよ

前作は古いので見てない方は多いです
後からレンタルでみてもいいしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いアドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/02/04 09:45

メリーポピンズの話をネットで読んでおけば、良い楽しめると思いますよ


あと、有名な曲も聴いておくとか?

私も見に行きたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!取り敢えず前作のあらすじは頭に入れておこうと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/04 09:36

前作はとても良かったです。


と言っても、前作を見たのは子供の頃ですので記憶は曖昧ですが
今回のようなCGやアニメは使ってなかったと思いますが
それだけに今回のものにはついていけそうにありません。
今回の予告編を観た限りでは、私は観ようとは思いません。

逆に言えば、前作を観ていないほうが今回のものを楽しめるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前作については「かなり前の映画」という知識しかなかったのですが、今回のリターンズとは演出とかかなり違うんですね...。
今回の映画を観たら、前作もDVDとかで観ようと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/04 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画(洋画)の題名がわかりません!

すごく少ない情報で申し訳ないのですが、
・洋画
・時代は現在じゃない。少し昔。
・お金持ちそうな家族?
・食卓を囲んでいる時に、誰かが喉を詰まらせて、黒髪の青年が、食卓のナイフで、気管切開を施す
これだけです!
いきなり気管を切ったシーンがすごく印象的なのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。。。?

Aベストアンサー

一応、The Legacy(邦題:『レガシー』)がほぼ条件に当てはまっています。
ただし、切開する人が厳密には違います。
ちなみに、切開される人は、現実世界ではイギリスが誇るロック音楽界の大御所です。
https://www.youtube.com/watch?v=NFAiMBg7NwI
https://www.imdb.com/title/tt0079450/reference
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25291

Q何の映画だったか?

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。爆弾だったかな?)
目的の場所に倉庫のような基地があって、崖の上のようなところ(谷があって塔で繋がっているロープがある)
そこに主(博士だったか?ロボットの主だったか?)が居て、何かのマシン製造か管理システムを作っている。
廃車のトラックがあって、修理して何かに利用する。
そこに悪の追手(殺し屋や偉い人)が高級車2~3台で来てドンパチ
そこに居た動物のようなマシンも悪者に突っ込んだり活躍する。
塔のガラスが割れ、塔か崖から落ちそうになったり・・・ 崖のロープで渡ってから塔を爆破したような?
敵は全員死んで、ハッピーエンドだったような気がします。

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。...続きを読む

Aベストアンサー

これでしょうか?

『オートマタ』
https://movie.walkerplus.com/mv59611/

Qホラー映画のタイトルを教えて下さい。

恐らく70~80年代のホラー映画です。

吸血鬼(もしくは悪魔の生まれ変わり)の若い男性と、恐らく主人公である若い女性が対決するような内容かと思います。主人公である若い女性は長髪で白いパジャマみたいなワンピース?を着用、夜の墓場っぽい場所?で十字架っぽい長い杖を持っていて、それが多少輝いている場面を覚えています。村人たちはすでに全滅か悪側になっていたような感じかもしれません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『魔界からの逆襲』だと思います。
ラストの杖の描写はご記憶のとおりです。

Fear No Evil (1981)

Q映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

映画に詳しい方にお聞きします。写真のシーンがある映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

No.1さんがおっしゃる通り、これはテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のワンシーンです。
ここに写っている女優さんは、イギリスの女優Lena Headey(レナ・ヘディ、リーナ・ヒーディ)です。ドラマの中ではサーセイ・ラニスター役で出演しています。
なお、このドラマはHuluで配信されています。
https://www.happyon.jp/game-of-thrones

Q昔テレビの深夜帯で観た洋画のタイトル

ラストシーンしか覚えていませんが、主人公?の老人男性がスーパーのレジでパートをしており(店長か客に酷く怒られていた)、屋根裏みたいなアパートに帰宅後、踏み台に乗って梁のロープで首を吊る(踏み台を倒してぶら下がった足だけ映っていた)という映画でした。観たのは多分15年以上前、ヨーロッパ映画みたいな雰囲気だったと思います。

Aベストアンサー

ショーシャンクの空に
だと思います
質問者さんが見たシーンは主人公ではありませんね
脇役です

Q【ネタバレあり】古い洋画のタイトルが知りたいです。 かなり昔、私が小学生の頃日曜洋画劇場で放送されて

【ネタバレあり】古い洋画のタイトルが知りたいです。

かなり昔、私が小学生の頃日曜洋画劇場で放送されていたものですが、当時習い事をしていて途中からしか見てないため、本当はラストがどうなるかを楽しむ映画だと思いますが、ネタバレしないと説明できなくてごめんなさい。

うろ覚えなので多少間違いがあるとしてください。
マフィアか何かの組織、あるいは銀行にギャング(男女カップル)が入り大金が奪われ、警察も追う、マフィアか何かも追う。そこにはそれぞれの裏があって、いくつもの罠が仕掛けられた。

見ていた母は誰が勝つかと言って、警察だよね、と言ってたんですが、ストーリーもわからないから、案外泥棒が逃げ切ったりしてと私が答え、途中が記憶からすっ飛んでるんですが、ラストはそのギャングカップルが逃亡成功でした。

ラストのその男女、おそらく恋人でしょうけど、悪いことをした感じではなく、やるべきことをやり遂げたという感じで、最初を見てないので、どういう事情があったかわかりません。

最近、なぜかその頃のテレビ放送の洋画の一画面だけ思い出したり、それがDVD化もされてないのもありました。

子供だから、大人の事情もわからず見てたので、もう一度大人の目で見たいと思うものがあります。
この映画はこれ以上思い出せるものがないのですが、アメリカは州を超えると罪にならない地域がありますし、古いとは言っても出てきた出演者、服装からアメリカのものだと思います。思うだけで、以前洋画で質問したらフランス映画だったこともあるので、参考程度で、ストーリー的にこれではないかとわかりましたら教えてください。

【ネタバレあり】古い洋画のタイトルが知りたいです。

かなり昔、私が小学生の頃日曜洋画劇場で放送されていたものですが、当時習い事をしていて途中からしか見てないため、本当はラストがどうなるかを楽しむ映画だと思いますが、ネタバレしないと説明できなくてごめんなさい。

うろ覚えなので多少間違いがあるとしてください。
マフィアか何かの組織、あるいは銀行にギャング(男女カップル)が入り大金が奪われ、警察も追う、マフィアか何かも追う。そこにはそれぞれの裏があって、いくつもの罠が仕掛けられた。...続きを読む

Aベストアンサー

粗筋からすると、『ゲッタウェイ』のような気がします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4
下記のブログによると、日曜洋画劇場では1984年11月4日に放映されています。
https://blogs.yahoo.co.jp/jdapjg/15251130.html
こちらに写真があるので、ご確認ください。
https://www.imdb.com/title/tt0068638/mediaindex?ref_=tt_pv_mi_sm

Q教えてgooでいじめられてます。 ファン付いたのでやめたくありません。 嫌なやつはアクブロしかないで

教えてgooでいじめられてます。
ファン付いたのでやめたくありません。
嫌なやつはアクブロしかないですか?
教えてください。

Aベストアンサー

教えてgooでファンですか?それがどのような状況なのかがちょっとよくわかりませんが、機能として出来ることはそれくらいでしょう
まぁ新しいアカウントを作られたら再度アクセスされるので、結局はいたちごっこになると思いますがね。
あと出来ることは相手を刺激しないようにする、定型文で対応することくらいでしょうか

Q映画のタイトルがわかりません

映画のワンシーンで、

・ゲートみたいな、パネルみたいなものが連続して並んでいて、その中に映像で人が映しだされていて、会話ができる。
・映像の人と並んで歩いている。

洋画であったと思います。こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

『タイム・マシン』(監督:サイモン・ウェルズ)でしょうかね。
https://www.youtube.com/watch?v=90T7iLuzFgg

Qある映画のタイトル

父と夜一緒に見たとある映画が忘れられません。もう一度父と一緒に見たいのですがタイトルが思い出せないのです...

内容は
・実写(CG有り)
・人類は地下に住んでいる(地球)
・主人公は男の子
・その世界は蒸気(?)なんか寂れた機械チック
・ある日主人公はその世界が壊れることを知る
・壊れることを話してもアテにしてもらえず一人(もう何人かいたかも)でその世界から出ることにする
・巨大なモグラが出てくる(人間以外の生物が大きくなってる)
・最後は住んでた世界が崩壊して地上に出る。
・崩壊の仕方は水がバシャーーーってしてた(これはうろ覚え)

Aベストアンサー

「エンバー/失われた光の物語」?

https://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27
http://www.tsutaya.co.jp/movie/sp/ember/index.html

Q80~90年代の洋画

80~90年代の洋画(アメリカ)のタイトルが思い出せません。
憶えてることは

1 場面ごとにパラレルワールドと夢と現実がごっちゃになてる感じ
2 憶えてるシーンはレストランで主人公が鍵を忘れて戻ってくると周りの反応がさっきと違う
3ラストシーンは、ごみ収集車から主人公が落ちる

20年くらい前にwowowで見たんですが
分かる方いたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

これでしょうか?

アフター・アワーズ
https://movie.walkerplus.com/mv422/


人気Q&Aランキング