アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみません。
銀行の窓口(受付)になるには、とりあえず最初は銀行に採用されてから、銀行側が窓口に回してくれるかどうかで決まりますか?

A 回答 (4件)

その通りですね。


大方の動きは、銀行に正規採用→窓口へ。
といっても、窓口にも色々(預金も支払いも融資も、資産運用も)ありますが。

今の銀行窓口の方々は、パート、派遣採用が多いです。
→といってもドシロウトがパート採用されたり、派遣採用されているわけではなく、
ほぼ銀行OGです。
※銀行業務は、各銀行ごとのシステムもありますが、基本の考え方はほぼ共通なので、
A銀行OGがB銀行のパートに なんてことはよくあります。
派遣といっても、派遣会社自体が銀行子会社の派遣会社で、自社OGを派遣登録させて
自行に派遣するというスキームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
やはり、最初は採用されてからですね

お礼日時:2019/02/04 20:38

社員には一通り業務経験させるので


一回は窓口に座ります。
でも大手銀行は職員数削減に取り組むと
報道もされてますので大手は狭き門ですね。
正社員採用まで頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
一回は一通り業務経験するのですね。

お礼日時:2019/02/04 20:37

あとはパート採用とかだと大概窓口。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
そうなんですね!
パートではなく、正社員が良いので、採用されてから回されるかどうかですね…

お礼日時:2019/02/04 09:53

そうですよ(^^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!

お礼日時:2019/02/04 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!