プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくテレビが見られるPCを買い替えることにしましたがPCでテレビを見るには分波器と
言う物が必要と言う事なんですがネット検索してみましたがよく分かりません
どの機種を用意すればよいのかお教え願えませんか。宜しくお願い致します
下記にPCと付属のケーブルの製品番号を記入します
PC 富士通 デスクトップパソコン エスプリモ FH53/B3 ブラック FMVF53B3BJ
ケーブル DXアンテナ 4K対応同軸ケーブル 4JW3SLS(B)

A 回答 (1件)

お使いのテレビにつながっているアンテナ線を外して分配器の入力側につなぎ、別に2本のたアンテナ線を用意し、それを分配器の出力側の2つの口にそれぞれつなぎ、一方のアンテナ線をテレビに、もう一方のアンテナ線をパソコンにつなぐだけです。



で、分配器は以下のようなもので家電量販店(ネットショップを含む)で売っています。「どれにしたらよいかよくわからない」という場合は家電量販店の実店舗へ行き、テレビ売り場の店員さんに「こういうことをしたい」と言って適したものを教えてもらうとよいです。
なお、出来るだけ安く納めたい場合はそういうこともしっかりと伝えましょう。

https://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3 …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!