携帯電話向けのWebコンテンツを作成する事になりました。
当初をi-modeだけの予定でしたが、j-sky、ez-Webにも対応させる事になりました。
i-modeであれば、コンパクトHTMLなので問題ありませんが、ezWebがHDML、さらに画像の形式も各社違っていて、
3倍とまでは言いませんが、開発workが相当かかってしまうと思います。

そこで、知っている方がいらっしゃれば、教えて欲しいのですが、HTMLで作ったHPを、そのまま携帯電話各社の言語に変換できるサービスはありますでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと、気になった点ですが、

ezWeb 以外は、パソコンのHTMLで大丈夫です。
ただ、画面の大きさ、最大サイズ だけ考慮してください。

ezWeb だけは、HDMLを使用しますので、別途考慮してください。

果たして、アドバイスにもなったのだろうか・・・・と思いつつ・・・

でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になります。
ezWebはHDMLなので、CGI等のプログラムも別にしなければならず、苦労します。
携帯コンテンツは今回初めて製作するので、また判らない事などがあったら、質問すると思います。
宜しくお願い致します。

ちょっと質問の主旨から外れるかも知れませんが、HP作成ソフトでそのようなものがあります。

アスクから出ている「ケータイHP王」というソフトで、基本ページを作成(同ソフトで作成)するとi-mode用、ezWeb用、J-sky用を生成することができます。
但し編集手順に癖がありますので慣れるまで使いづらいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
各社の言語で生成されるのだと、非常に楽だと思います。
前に日経インターネットで、各社に合わせた言語自動変換を行ってくれるサービスが紹介されていたのをチラッと見たので、このような質問をしました。
しかし、ソフトで対応できるのであれば、それが一番良い方法ですね。
有難うございました。