『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

日本代表って、仮にアジアカップやワールドカップ優勝しても、国や協会からはカタールやサウジアラビア、中国みたいにボーナスは出ないんですよね?
これだけ人気があるわけだし、しかもボーナスがあれば選手のモチベーションも上がると思うのですが

A 回答 (2件)

日本の場合は国策みたいには為りませんからね。


仮にワールドカップで優勝すれば、その時の政権を率いて居る内閣総理大臣が「国民栄誉賞」と言い出すでしょう。
後はスポンサー企業が特別ボーナスは出すでしょうね。
    • good
    • 0

アジアカップだと一人あたり200万円のボーナスが支給されたはずです。


確かにカタールのそれと比べればごくごく僅かですが
今の代表選手はお金に困っている人もいないでしょうし、
それが1億円となればモチベーションも上がるでしょうが、選手によっては逆にプレッシャーになってしまうかもしれません。
幾らが妥当かはわかりませんが、お金よりも大事なものを見出して共有していくべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね? そんなことせずに、ゴールキックと同じ

サッカーの試合は、ゴールしたら、真ん中からスタートしますよね?
そんなことせずに、ゴールキックと同じでいいんじゃないんですか?
ゴールした後、入れたチームが喜んで、試合が中断して、それでかなり時間を取られることがありますから

Aベストアンサー

素晴らしい! 時短という視点からすると面白い良い案だと思います。

ただゴールインしたかどうかがわかりにくい場面が出てきそうなので、審判のホイッスルなりで明示するようにしたほうが良いかもしれませんね。
また主審の立場としては、ゴールインした後に記録を取らないといけないんですがそれができなくなっちゃいますね。
ついでにいうと喜び騒ぐシーンがなくなるので盛り上がりの面から言うとちょっと不安です。
テレビでも松木が騒ぐ時間がなくなっちゃうし。

ちなみに子供のミニサッカーなんかはそうやることは多いです。

Qなぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか? それなら遅延行為をする人がいますよね?

なぜサッカーのロスタイムは、5分までと決まってるんですか?
それなら遅延行為をする人がいますよね?
だからロスタイムをそういう制限を無くせばいいんじゃないんですか?

Aベストアンサー

ちょっと確認したけど, ロスタイムそのものに対する時間の規定は (少なくとも FIFA の規定には) ないよ.

今回の場合は*別の理由*があったために「競技規則によれば、4分59秒まで」となっているに過ぎないし, より正確にいうとこの規定を厳密に適用すべき場合ではなかったようにも見える.

Qサッカーの試合で接触などで選手が長時間痛がるシーンをよく見ます。 あれはサッカーにだけ許される慣習み

サッカーの試合で接触などで選手が長時間痛がるシーンをよく見ます。

あれはサッカーにだけ許される慣習みたいなものですか。

他にラグビーやホッケーなどコンタクトスポーツはいっぱいあるのに痛さのアピールシーンはそんなに見かけません。


本当に痛い時があるのは分かるし全てとはいいませんが特にサッカーはプロ選手が悪い習慣を作ってしまったと思います。

Aベストアンサー

>本当に痛い時があるのは分かるし全てとはいいませんが特にサッカーはプロ選手が悪い習慣を作ってしまったと思います。

それなりの資格を持つ指導者ですが、おっしゃる通りだと思います。
少なくとも少年サッカーのレベルではそういうことはまずしませんから、育成過程のどこかで間違ってるんでしょうね。
「プロレベルで清々しさなんか不要」という見方もありますが、サッカーの本質とは言えないので演技だけはやめてほしいです。

Q鹿島アントラーズが弱小化した原因はチームに金が無い???

ジーコが居るから金さえあればブラジルから選手取り放題、金崎が移籍したのは給料が安すぎるから?
アントラーズが弱小化した原因の全てはチームに金が無いか使わせないからだと思っています。
出番がある筈なのに移籍した金崎選手。
鳥栖の給料に魅せられたとしか思えません。
ジーコのコネを使えばブラジルからJリーグで通用しそうな位の選手をいくらでも採れそうなのに、何故かやってくる選手は3戦級ばかり。
チームが安いオファーしか出していないのが原因だと思います。
クラブワールドカップの時に居たファブリシオ、なかなか使える奴だと思っていたら今は浦和レッズで大活躍。
クラブワールドカップの時はジーコの顔を立てて一時居ただけで、恐らく年俸の安い鹿島などには興味が無く、金持ちの浦和のオファーを一発OKしたのでは?と思われます。
今の鹿島のメンツ酷すぎます。
スタメンのメンツ、出来そうなのはGKクォン・曽ヶ端、レオシルバとかFWの鈴木、土居、MF遠藤、DF昌子、西ぐらい。
内田なんて海外で用済みで帰って来ただけで、全盛期の動きなんて出来る訳ない。
出来そう以外のメンツは、どうでもいいような選手ばかり。
こんなメンツだからJリーグで現在の位置。
ACLなんてまぐれで優勝出来ても世界ワールドカップへ出たら一回戦負け間違いなし。
体した補強も出来ない資金力ではJリーグタイトルどころか、何のタイトルも無理です。
これについて、サッカーファンの皆さんどう思われますか?
大変恐縮ですがJリーグの状況について分からない、知らない方の冷やかしはお断りします。

ジーコが居るから金さえあればブラジルから選手取り放題、金崎が移籍したのは給料が安すぎるから?
アントラーズが弱小化した原因の全てはチームに金が無いか使わせないからだと思っています。
出番がある筈なのに移籍した金崎選手。
鳥栖の給料に魅せられたとしか思えません。
ジーコのコネを使えばブラジルからJリーグで通用しそうな位の選手をいくらでも採れそうなのに、何故かやってくる選手は3戦級ばかり。
チームが安いオファーしか出していないのが原因だと思います。
クラブワールドカップの時に居...続きを読む

Aベストアンサー

Jリーグは以前から資金力有りませんね。いかに他国よりサッカーに力を入れてないかがよく分かりますね。1つは野球というものが非常に足を引っ張っていると思います。だから中途半端になりますね。サッカーを国技級に引き上げれば大分違うとは思いますが、その位置をつまんない野球が座っています。身体能力で優れた人材でも、少し努力してサッカーより高い年俸貰えるような野球に行きがちだと思います。
ですから日本では、特に男性が本当に楽しめるスポーツがサッカーなんだと知らない人間が日本には沢山存在しますね。
そんな魅力ない国のJリーグに海外のスポンサーが手を出す理由が無いですよね。
今回のイニエスタでも、ヴィッセル神戸のスポンサーである楽天の社長がやっとのことで日本に引き寄せました。
しかし、
それはイニエスタが日本のサッカーで、というよりその他での利害関係が強いですよね。
フェルナンドトーレスのサガン鳥栖移籍にしても、今の鳥栖のメインスポンサーはJリーグの中では、お金を持っている方なので、かなり落ち目のトーレスを獲得出来ましたよね。鳥栖には少し前に、コロンビア代表のイバルボも居たと思います。自分としては、トーレスよりもイバルボ在籍の方が驚きではありました。それだけ鳥栖は現状お金を持ってると。
あと、
浦和、広島などは昔から資金力があると言われています。コンスタントに勝っているチームなので、勝利金や、スポンサーも付きやすいと思います。
逆に、
横浜マリノスなどは、
弱体化しているように見えます。
今回、F東京から、
久保建英をレンタル移籍で獲得するのでやっとですかね。
これで少しは注目度と強さが維持出来るでしょうか?

ですが、
よく考えてみれば分かるかと思いますが、
能力の高い選手程、
一人一人の給与は高いですよね。
ですから、
能力の高い選手を長く所有するって事は、
かなり難しいと思います。
Jリーグの中でも圧倒的な資金力が無いとです。
プレミアでの、
マンC、マンU、チェルシー、
リーガでの、
レアル、バルサ、あとアトレティコもかな、
セリエでの、
ユーベ、
ブンデスでの、
バイエルン、
例えばブンデスのドルトムントですが、
他チームから引き抜かれまくってますよね。
フンメルス、ソクラテス、ムヒタリアン、
若きウイングのデンベレ、
そしてオーバメヤンまでも。
それら全部チームの主軸ばかりです。なのでリーグ内ではここ最近いい成績を残していません。
そして逆に豊富な資金力をバックに下位から、ここ数年で一部に上がって良い成績を上げているチームが、ライプツィヒというチームですよね。
ですから、
資金力があればいい選手を補強出来て強くなれるんです。
ながくなりましたが、
鹿島もいくらジーコのコネクションがあるっていってもさすがの金銭面での交渉は困難だと思います。
特にブラジル人の場合だと、鹿島に腰掛けで入っておいて、一年したら他のいい条件のチームに移るなんて事はざらにあるとは思います。
それでは、戦力は維持できませんよね。
金崎も結局は給料面だと思います。彼は海外移籍を経た選手ですから、実力と待遇が伴って無いと判断したのかもしれませんね。海外に行って帰ってきた選手は特にその点シビアだったりするかもしれません。
その挙げられている鹿島のメンツでも、
土居聖真と鈴木優磨は恐らくそろそろ移籍かもしれませんね。レオシルバも移籍癖ありますよね。遠藤、昌子はまだ居たんですね。海外での枠でいいところがあれば行くと思います。
内田に関していえば、客寄せ商品です。特に女性客を呼び込めます。シャルケ時代でも、わざわざ日本から女性客が多数駆けつけるくらいですからね。
ベッカムなどと同じような役割です。

そうですね。
クラブW杯でも、勝ちに行くというより腕試しの感覚ですよね、Jリーグ勢は。
ですから、
ふがいなくて、Jリーグは一切観ませんし、観る気にもなりませんし、観ても海外の試合と比べると明らかに面白味にも欠けます。
技術力もそうですが、
特に守備陣がダラダラしていてトロくてルーズな印象なので、攻撃側に時間とスペースがあるように感じてしまいます。
なので、このような相手だと、特に技術力のあるブラジル人などは余裕でしょうね。だから、ただ英雄になりたければ日本に来るかもしれませんね。
ですが、
能力高い選手ほど、移籍金は高いです。それをサッカー発展途上思考の日本のJリーグが払えるのかどうか?です。
多分全盛期のイニエスタだと、移籍金だけで、神戸の選手全員を払えるぐらいなのでは?と思いました。しかしそこは今回イニエスタ自身、サッカー隠居生活をどうするかの段階という事と、あと本人の親日思考のおかげで実現したまでだと思います。
じゃないと、
普通に給料面だと、
現役最終に選ぶリーグは、
アメリカ、中国などと現在では決まっているからです。
日本によほど興味が無いと、同じアジアなら圧倒的に資金力のある中国リーグに行くでしょう。あと中東などもですよね。
ですから資金力が無いと強いチームを維持させることは非常に困難だといえます。
魅力の無いリーグはスポンサーから見ても魅力を感じないと言えます。
今年で、Jリーグ発足して25年目らしいですが、
それ以上に海外からの遅れを感じますし、その差も開いていってる感覚があります。
それはアジアでの立ち位置でも言えると思います。
タイやベトナムなどは昔よく日本人の監督がサッカー発展の為派遣されていましたが、今では追い越されそうな立場ですよね日本は。
今度は現在ではまだ未開発の地カンボジアに本田圭佑がGMとして就くそうですが恐らく英雄になりたいが為でしょうね。現在では他のアジアのチームでも相手にされないでしょうからね。

まぁ全ては、
日本人のメンタリティが招いていると思いますね。
サッカーには不向きな人種だと感じますし、この時点でサッカー知らない人間が多い時点でアウトでしょう。
ですから、
国全体がサッカーというスポーツが多くの事をもたらすものだと気付くのか、
もしそうでないのなら、
誰でもせっせとやれば給料に結びつくような、タイクツ野球にいつまでも浸かっているしかないのかもしれないですね。

Jリーグは以前から資金力有りませんね。いかに他国よりサッカーに力を入れてないかがよく分かりますね。1つは野球というものが非常に足を引っ張っていると思います。だから中途半端になりますね。サッカーを国技級に引き上げれば大分違うとは思いますが、その位置をつまんない野球が座っています。身体能力で優れた人材でも、少し努力してサッカーより高い年俸貰えるような野球に行きがちだと思います。
ですから日本では、特に男性が本当に楽しめるスポーツがサッカーなんだと知らない人間が日本には沢山存在し...続きを読む

Qサッカーオーストラリア代表は、オセアニアでは、なくアジアに入りますよね?確かにオーストラリア代表がア

サッカーオーストラリア代表は、オセアニアでは、なくアジアに入りますよね?確かにオーストラリア代表がアジアに入る事でオーストラリア代表は、ワールドカップに出場しやすくなります。でも他の代表国(ウズベキスタン代表、北朝鮮代表、カタール代表など)は、出場しにくくなりますよね?だからオーストラリア代表は、オセアニアに戻るべきでは、ないですか?
それだったら、ブラジル代表、アルゼンチン代表、ドイツ代表、オランダ代表などもアジアに入ればいいんじゃないですか?

Aベストアンサー

オセアニアって元々0.5枠で毎回、プレーオフで負けて、出場できないことが多かった。それで裏から手を回してアジア代表に入れてもらった経緯があるけど、結果的にオーストラリアが加入した2006年ドイツ大会(オーストラリアはオセアニア代表で出場)からアジアの出場枠が前々回の3.5から4.5に増えたのと(前回日韓大会は2.5+開催国枠2)、代表の成績で出場枠が増減するので、必ずしもアジアの他のチームが不利になったとは言えないかと。オーストラリアがアジアに入りたかったのはレベルの高いところでやりたかったようで、結果的に、オーストラリアのレベルも上がって、アジアのレベルも上がって良かったんではないでしょうか。

Qサッカーのu18はなぜほとんどが高校やj下部組織なのですか?自分は高校の普通科を辞めてスペインへサッ

サッカーのu18はなぜほとんどが高校やj下部組織なのですか?自分は高校の普通科を辞めてスペインへサッカー留学しました。日本へ帰ってきてもサッカーができる環境は社会人チームしかありません。しかし社会人チームの練習日は土日だけと明らかに足りませんし、ほぼ遊びです。なにかu18で個人としてもチームとしても上を目指してるところはありませんか?j下部組織や高校以外で

Aベストアンサー

今高校生であれば、2種のクラブチームは少ないですが存在はします。
ネットで検索するとかお住まいの県協会にでも問い合わせてみてはいかがでしょうか?
まだ1~2年生なら、そのチームからトレセンに入っていける可能性はあると思います。

もし高校生3年生以上であれば、J2やJ3のトライアルを受けてみるとか、とにかく自分を売り込まないと話にならないでしょうね。
あるいは海外のチームでトップに上がって日本に逆輸入するルートを探すか。
とにかくあなたのプレーをみてもらって評価をしてもらわないことには何も先に進めません。
高校生でスペインやブラジルにサッカー留学する人は少なくないので、それ自体が売りになることはあまり望めないと思います。
あくまでも実力で勝負です。

Qヨーロッパのプロサッカーチームでレアルがありますが、

以前はレアル・マドリードと言っていたのに最近はレアル・マドリーと言っています。
どちらが正しいのですか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

まず綴りは Madrid なので, これ (とアクセント) に正直に書くと「マドリード」や「マドリッド」のようになります. が, スペイン語では一般に単語の最後の d を明確に発音することはないので「どうせ聞こえないから書かなくていいや」と思うと「マドリー」のような表記になるわけです. アクセントは i にあるので長めに聞こえますが, 本来は短母音なので「マドリド」「マドリッ」「マドリ」のようにも書けるはずですが, 見たことはないです.

Real Valladrid も同じように「バジャドリード」だったり「バジャドリ」だったりといろんな表記がされますが, なぜか Real Sociedad はあんまり「ソシエダード」と書かない気がする.

Qワールドカップで第2戦でグループリーグ敗退が決定した国は、第3戦は、本気でプレーするんですか? また

ワールドカップで第2戦でグループリーグ敗退が決定した国は、第3戦は、本気でプレーするんですか?
また国際親善試合は、本気でプレーしてるんですか?

Aベストアンサー

ワールドカップで全敗或いは未勝利で帰る訳には行かないと言う意識も強いでしょうから、完全本気モードでしょう。
親善試合は観光気分もあるのではとも聞きますしベストメンバーで望まない事もあると言う事ですが、代表当落線上にいる選手は
生き残りをかけて本気モードで来るでしょうね。

Qアジアカップ2019の日本ーウズベキスタンの試合で、日本は、メンバーを大幅に変更しましたよね? これ

アジアカップ2019の日本ーウズベキスタンの試合で、日本は、メンバーを大幅に変更しましたよね?
これは、決勝トーナメントに向けた、体力温存のためですか?

Aベストアンサー

もちろん、決勝トーナメントは、ベストメンバーがベストコンディションで挑みたいですから、疲労や怪我は避けたいところです。

それ以外に、他のメンバーの
実力や調子を確認、実践離れを避ける、コンディションを上げる
をメインにし、
警告数(イエロー)もありますし、
出場回数を増やしてあげる(お披露目、緊張感を暖和、デビュー、初得点や活躍させる、公平)事も指揮官の役務でしょう。

折角、選抜されているのに、消化試合すら出場させてもらえない選手も多々おります。
個人的には、全選手が出場するぐらいの方が嬉しいです。

------------

過去のアジア大会予選では、余裕の大差勝ちが多かったのですが今回は僅差勝ちです。
日本のレベルが低いのか、他国のレベルが上がったのか?
あれ?って感じですね・・・

Qアジアカップ負けてしまいましたね。やはり森安ジャパンより、西野ジャパンの方が強いですよね?ワールトカ

アジアカップ負けてしまいましたね。やはり森安ジャパンより、西野ジャパンの方が強いですよね?ワールトカップであそこまでいった、西野ジャパンなら優勝できたんじゃないかと思ってます。

Aベストアンサー

なぜワールドカップで活躍した乾を使わない?アジアカップ戦は、勝つのが目的ではなく、若手の育成が目的だったのか???


人気Q&Aランキング