はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

婚姻届の証人についてですが、外国人の方が証人になり、生年月日を間違えて記入したかもしれないとの事です。
本人は成人に達しています。

この場合、受理されるのでしょうか。
本日届出を 出す様です。

質問者からの補足コメント

• 証人は同僚の中国人で、西暦を昭和に直す際に間違えてしまった様です。
    どちらにしろ、成人には達している年月日です。

A 回答 (3件)

受理すれば、問題なしです。

あくまでも形式の届け出です。従いまして、誰が証人になっても構わないのです。役所のかかりの人でも良いのです。気にする必要はありません。
    • 1

役所は、証人の生年月日を知りませんので、届け出の形式が満たされているなら受理してくれます。

婚姻届は形式ですので受理されるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
助かります。
早速のお返事ありがとうございます!
とても助かります。

受理後に不備で呼び出しなどないですかね?

そんな間違った書類を後世に残してもいい、というのでしたら、構いませんよ

• 1