プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと好きだった女の人



ずっと好きだった女の人と飲みに行きたい
酔っ払った勢いで告白してしまいました。
返事は保留だったのですが
私はちゃんともう一回素面の時に告白したいとおもっています。
保留だったので待つ方がいいのか
連絡を行いもう一度ちゃんと告白するのがいいのか
どちらがいいでしょうか
厳しい意見でも構わないので返答おねがいします。

A 回答 (4件)

自分から連絡して誠意を見せる。

でも、酒の力を借りるって時点で、印象は悪いです。その女の人にとってはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

>告白するタイミングは近々のほうがいいですかね。


返事は保留…って事で、相手も本気か酒の勢いの冗談だったのか、理解しかねている状況だと思います。

もし相手が付き合ってもいいと思っているのだとしても、始まりがお酒の力だった…っていうのは、あなたにとっても相手にとってもあまり良くは思わないでしょうね。
そういう曖昧な始まりで、曖昧に終わっていく関係も結構ありますし。

とりあえず一刻も早く
「お酒が入っていたとはいえ、あまりに無責任に告白してしまってごめんなさい。でも、お酒の力を借りなくても、あなたの事が好きで付き合ってもらいたいっていう気持ちに変わりはありません。」
て感じでお酒の席での事を謝って、告白し直した方が相手の心象を考えると、良い選択じゃないかな?とは思います。

時間が経つにつれて、相手は疑心暗鬼に包まれる可能性やら、茶化されただけなのかな?って印象を悪くする可能性もありますから。

ウジウジした質問が多い中、ダメ元で…と考えている方を久々に見ました。
影ながら応援します。ハッキリ自分の気持ちを伝えてスッキリしてください。
成就できれば嬉しい限りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり伝えてきました。
応援ありがとうございます
伝えた結果は良くはなかったですが
ダメで元々なんで
一回ダメでもういいなんて気持ちはないんで
これからも自分の気持ちが終わるまではがんばるんで
応援お願いします。

お礼日時:2019/02/05 14:45

女の人に彼氏はいるかいないのかわからないですね、又、彼氏がいても、幸せかどうかもわかりません。

周りの人に助けてもらうのも1つの手ですが、最後は、自分の口からきちんとお願いするしかありません。連絡先は知っておられるのなら、ダメで元々と思うくらいの気持ちでぶつかるのは、気持ちの良いものです。ただ、しつこいのは、逆効果なので、ハッキリと断られたら、もう、それ以上言わないのがいい。こじれたら、一生ダメになるので、諦められなければ、又、日を置いてその間に自分を磨く事に専念して下さい。世の中そんな捨てたものではありません。頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手に彼氏はいなく
ダメで元々な気持ちでがんばります

お礼日時:2019/02/04 17:54

酔った勢いなら、相手は冗談として捉えてなかった事にするかもしれませんね。



もう一回シラフの時に酔った勢いでやってしまった事を謝った上で、改めて告白した方がいいかと思います。
そのままにしてると、酔ってて告白した事も覚えてないんじゃないのか?と疑われるだけだと思いますよ。

あとお酒は節度を持って…社会人として大事な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また告白するタイミングは近々のほうがいいですかね。
あまり期間をあけすぎても
忘れてると思われるとおもうので。
アドバイスお願いします。

お礼日時:2019/02/04 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!