プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルNoと識別コードをキーにして 状態を横並び1列にしたいのですが。
今 テーブルにこんなデータがあって
ファイルNo|判別コード|状態|
13     |123    |OUT|
13    |123    | IN|
14    |124    |OUT|
14    |125    |OUT|
15    |125    | IN|
15    |126    | IN|

こんな感じに
ファイルNp|識別コード|状態1|状態2|
13    |123    |OUT | IN|
14    |124    |OUT| IN|
15    |125    | IN|Null|
15    |126    | IN|Null|

って並べ替えたいんですが どういう文ならなりますか?
Nullの所は 状態1と同じ値を入れるかNullにするかまだ考え中です。

A 回答 (3件)

全然仕様が足りないなあ。


例えば、
13 123 OUT
13 123 IN
13 123 OUT
14 124 IN

だったらどうなるの?
    • good
    • 0

現状と、求める結果に整合性が無いけど?



上段の14は124と125だが
下段の14は124しか存在しない
結局、何をどうしたいのか?
規則性が無くては分からん
    • good
    • 0

>ファイルNoと識別コードをキーにして



って、データを見る限り全然キーになってないと思うのですが.... ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジすか この辺を使ってって教えて貰ったんでこれがキーだと思ってました。
ファイルNoと識別コードと状態がキーなのかな
そもそもキーって言葉自体まだ理解曖昧なんでもっかい勉強してきます

お礼日時:2019/02/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!