アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今仮想通貨のビットコインってあるけど近い将来、ビットコインのATMが設置されるのでしょうか?今日本には、10台位設置されているみたいなんですが、ほとんど東京だそうです。ビットコイン事態まだ知らない方のほうが、多いみたいです。日本では100万人位の人がやっているそうですが、はたして儲かるんでしょうか?

A 回答 (6件)

仮想通貨の意味わかっています?現金を使わないための仮想通貨。

現金を発行する主体の信用に寄らないことを目指すのが仮想通貨です。だから仮想なのです。

ATMって何のため?リアルとの接点での現金のチャージなら、ネットで済むし、そもそも、それをなくすのが、仮想通貨の目的ですよ。
給与支給なども仮想通貨を選べば、現金を介すこともないので。

儲かるとか、儲からないとかの仕組みではありません。たまたま、変換レートが、高騰して、あぶく銭を得た人がいる一方で、多くのひとが、財産の大半を失いました。
仮想通貨の目的とは無関係の一時的な現象ですね。
    • good
    • 1

> 日本では100万人位の人がやっているそうですが、はたして儲かるんでしょうか?



端的に儲かるか否かだけが質問の趣旨ならば、仮想通貨だろうが、なんだろうが単に運ゲーと大差はありませんよ。

ビジネスとしては賛否両論あります。
    • good
    • 0

政府が邪魔をしなければ、近い将来


日本中、いや世界中に設置される可能性は
高いと思います。

しかし、こういう自由通貨については、
政府はよく思っていませんよ。

政府の金融政策をゆがめてしまうからです。

だから、中国などは規制されています。

今はまだ規模が小さいので、金融政策に
与える影響は小さいですが、流通量が増えたら
日本や欧米のような先進国だってどうなるか
わかりません。

政治的思惑が介入してきますので
将来どうなるか、予測は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 08:12

ビットコイン、一昨年の年末ちかくにかけて暴騰しましたが、その後暴落、今は落ち着いた値動きで、大儲けはできなくなりました。



ATMですか?現金として引き出したり買ったりするんでしょうか。そもそもそうゆう手間を無くすための仮想通貨ですから、わざわざビットコインATMを全国くまなく設置する必要は無いように思います。既存のシステムでできるようになるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 08:13

ない!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 08:13

設置されないでしょう。

これからはそんなに儲からないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!