プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベニューとモールはどう違うんですか
テストでアベニューと書いたら☓だったのです

A 回答 (3件)

Mall:北米では、ショッピング・モール(大規模なセンター)をさすことが多いですが、道路をさす場合には、プロムナードと同じ意味になります。

ワシントンDCのナショナル・モールに代表されるように、自動車の通行は禁止で、観光客が散策できるようになっています。
Avenue:北米では、大都市で碁盤上に交差している道路のことを言います。一番良い例としては、NYCで南北に走っているのがアヴェニューで、東西がストリートになっています。ストリートと同じ感覚でに使っているところも多いです。普通の、ストリートよりももう少し高級感があって、街路樹などがあるイメージです。
    • 0

わっかんねぇーんでしたら,ちょっと補足しましょう。

ただし米語としてですが。
 モール:ショッピングセンターとほぼ同義
 アヴェニュー:街中の道のこと
ちなみに,avenue に似たものに street というのがあろうかと思います。ま,都市によりますが,東西方向が street で南北方向が avenue (ん?逆だったか?)とするところもあります。行き止まりのときは court とか place とか他の名前で呼び,大きなのはブルバード(スペルを忘れた)とかね・・・地図を読むと面白いですよ。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

リンクだけ貼られてもわかんねぇんだけど