プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気はよくない、といいますが、
たとえ夫婦といえども、そもそも一人の人だけを生涯にわたって愛し続けるというのは
ふつうの男女にとっては、不可能なことではないでしょうか?

A 回答 (10件)

別れたいほど愛せなくなったら


一緒にいる必要がないのかなと思います。
愛する→好き好き!や性行為。

ではないのかなと
最近思います。
愛って
たくさんあってもいいと思います。
浮気と本気、男性ならあるのではないのでしょうか。
ぶっちゃけて私は、1人だけは無理かなと思ってます。
でも婚姻制度がある以上、
夫がいちばんなのかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦仲が悪いわけではないのですけど、妻といえども趣味などもちがっていて
さびしく思う部分があります。
内面的にひびきあうような女性と年に数回、会うくらい…

お礼日時:2019/02/04 20:28

不可能だという前提でしたら


そもそも
結婚しない方がよかったのでは…

でも
素敵だなと思う異性は出てくる可能性はあると思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>不可能だという前提でしたら
> そもそも
> 結婚しない方がよかったのでは…

そう思いますね、たしかに。
一人の人だけを生涯にわたって愛し続けるなど、そもそも不可能であるという前提にたてば
よいのに。みんな。

お礼日時:2019/02/05 13:00

≫心の浮気ですね…。


いっしょですね…。
≫妻とは落ち着いて普通に生活はやっていけると思います。これからも。
≫彼女のほうは、生活の一部だけ重なって、まあほんとにいい友だちみたいな感じです。
「一人の人だけを生涯にわたって愛し続けるというのが難しいふつうの男女」にとっての正しい落としどころで、これができているあなたは立派なもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、立派ではないんですけど…妻には内緒の友だちですし
かといってわざわざ妻に紹介するのもかえっておかしい気もしますので
妻からLINEきたとき(全然嫌ではないのですが)「あ、なんだ母さんか」ていう感じに近いところがあります

お礼日時:2019/02/05 10:55

だからこそ、離婚しにくーい社会制度があるわけですが。

。ただ質問者さんの場合、奥様ともちゃーんとよい関係を持たれているようなので、双方と(責任のもてる範囲内で?)うまくやっていけばよいのではないでしょうか? よくいわれる「男性は複数の女性を同時に愛せる」というのが本当の話なら、ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「男性は複数の女性を同時に、愛せる」のかどうかわかりませんけど、
妻とは落ち着いて普通に生活はやっていけると思います。これからも。
彼女のほうは、生活の一部だけ重なって、まあほんとにいい友だちみたいな感じです。
からだの関係はないですけど、心の浮気ですね…。

お礼日時:2019/02/05 08:43

結婚生活35年、まだまだ愛していますよ‼️


これからも残された人生、寄り添いあって生きる予定で、設計もしています。

理解し合うことが、愛していけるコツなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうぞますますお幸せに!

お礼日時:2019/02/04 19:58

会わないとか、会話しないとか、なら可能ではないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
適当にきょりをとったほうがいいということですね。

お礼日時:2019/02/04 19:58

結婚20年以上経ちますが 私は今のところ夫だけを愛しつづけております


我慢している訳ではありません
ただ…
夫が 私一人だけかどうかはわかりません
とりあえず今のところ浮気の気配は感じられません
隠されてたら どうしようもないですが。

個人的には喧嘩もないし仲良し夫婦だと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻以外に好きな女性ができてしまいました。

お礼日時:2019/02/04 19:59

まぁ、恋はしてしまうでしょうね。


私の周りにも不倫してる人います。
けど、普通はそんな恋心を我慢してでも夫婦の関係は崩したくないって思える気持ちが持てるはずですよ。
それが愛なのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうそろそろ、建前はやめたらいいのにと思うのですけどねぇ。

お礼日時:2019/02/04 18:49

だから我慢です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むりに我慢して結婚をつづけなくても…

お礼日時:2019/02/04 18:50

愛することはできると思いますよ。


恋する…というか恋し続ける事は難しいと思いますが。

例えば私だったら奥さん・娘・飼ってる四匹の猫は、自分の命を犠牲にしてもいいって位愛してますけど、全てが好きって訳でもないですし。嫌いな所も勿論あります。
でも…何ていうんだろう。愛するってのは他の感情とは全く違う様な。
私の母親も、メチャクチャ面倒かけたり生意気な口利いたり泣かせたりしましたが、亡くなる直前まで私の事を心配した言葉を残して、息を引き取りましたし。

なんか話が脱線してしまいましたが、親と同じで「無償の愛」みたいなものは、余程の事が無い限り、持ち続ける事は出来ると思ってます。
愛と「恋・好き」は全くの別物…というのが、私個人の考えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛することができるなら、人生のおわりには素晴らしいでしょうねぇ。
夕焼けみたいに。

お礼日時:2019/02/04 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A