アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在放送中の朝ドラのまんぷくで、何のラーメンを作っているのですか?

A 回答 (7件)

日清のチキンラーメンです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答者ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/02/06 23:49

安藤百福さんの奥さんをモデルにしたものですのでもちろんチキンラーメンです。

ただ、NHKなので特定の企業の商品名は出さないと思いますのでドラマ上では先日のセリフの中にあった即席ラーメンという名前になると思います。
GOMΛFUさんはまずかった頃のとチキンラーメンと書かれていますが,私はあの当時の味の方が好きです。おいしかったです。現在のものもおいしいですが団塊の世代の私にとっては発売当初の味にはかないません。健康志向があってのこともあるとは思うのですが塩味が薄味になったし、発売当初ほどの油こさがなくなったと感じてしまって,塩を加えて食べるこることもありますが昔の味にはなりませんね。
    • good
    • 0

不味かった頃のチキンラーメン

    • good
    • 1

結果を言ってはいけないけどフライ麺のチキンラーメン。


50年ぐらい前には30円ぐらいの値段で、お世話になった一人です。
    • good
    • 1

チキンラーメン

    • good
    • 1

モデルが安藤百福氏です。


https://www.nissin.com/jp/about/chronicle/
    • good
    • 2

チキンラーメン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!