プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/17からニューヨークに行くんですが
クレカがマスターカード上限30.jcb 20の二枚だけです。これでは不十分でしょうか?
デビット付きとかvisaとかまだ必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • デビッドカードは必須なんでしょうか?
    ちなみにvisaはなんとか間に合いそうです。
    友人にはデビッドがないと現金が追加で下ろせないからやばいみたいに煽られてます。

      補足日時:2019/02/06 04:23

A 回答 (5件)

期間が1週間〜10日内程度で、今お持ちのカードの利用残が無いなら大丈夫でしょう。


JCBもアメリカ本土ではディスカバリーカードが使える店で使えますし。
VISAが間に合うならさらに大丈夫です。
現地での追加の現金はお持ちのカードや今度申し込んだVISAで海外キャッシング機能は付いていませんか。
どれか一枚でも付いていれば、現地のATMから引き出せます。
後は、最初にいくら現金を持参するのかわかりませんが、前半を出来るだけカード払いにして現金調節すればなんとかなるものです。
NYCで現金が必要な場面はかなり限られていますよ。メトロも見学料もデリやスタバの飲食もカードで払えますし、レストランでのチップも代金に合算してカードで払えます。
ホテルのベルへのチップとか、日本人しかほとんどやらないくらい言われる枕元へチップくらいです。
    • good
    • 0

デビッドカードは持っていないため分かりませんが、旅行期間にもよると思います。

自分の場合、VISAカード2枚で特に困っていません。上限は2枚とも100万円です。デビッドがないと現金が追加でおろせないとは、おそらくクレジットの上限が低いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

VISAがあったらよかったと思いますが今からでは間に合いません。

マスターカードの上限を上げられるだけ挙げてもらった方が良いと思います。連絡してもすぐには上がらないので早く連絡したほうが良いです。ご参考まで
    • good
    • 0

万一に備えて、事前にカード会社に連絡し、


MASTERの上限を100万円くらいに上げましょう。
あなたのクレジット歴に問題なければ、電話1本で簡単に上げられます。
JCBを受ける店は、きわめて限定的です。
日本人のよく利用する、ホテル、一流?レストラン、日系みやげ物店、程度です。
    • good
    • 2

人数や日程、現地での消費の度合い次第ですが、一般的な旅行(飲食や交通機関の現地支払い)では、それだけ枠があれば限度額的には足りると思います。


(もちろん、当該カードでNYへの航空券やホテルを購入かつ未引き落としの場合、その分の利用額を差し引いて考える必要があります。)
まあVisaならばほぼ100%使えて理想ですが、Masterでも大体は大丈夫でしょう。JCBも使えることが「割合」あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!