痔になりやすい生活習慣とは?

この高速道路の距離「インター」を見て、どう思いますか

「この高速道路の距離「インター」を見て、ど」の質問画像

A 回答 (10件)

関東から遠いなーと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2019/02/07 22:18

https://www.google.com/maps/@32.5044936,130.6462 …

人吉ICまで途中ICはありません。その次の,20えびのICを超えて,21えびのJCTで宮崎方面宮崎道と鹿児島方面九州道に分岐します。
    • good
    • 0

これは人吉インターの次が鹿児島インターという案内ではなく、鹿児島県庁所在地と宮崎県庁所在地までの目安が示されています。



人吉の次はえびのJCTで鹿児島方面と宮崎方面への分岐があります。
    • good
    • 0

東京まで798Kmに比べればひよっこだな


http://kiri.road.jp/hyoshiki/champ/long/index.html
    • good
    • 0

思えば遠くに来たもんだ。

    • good
    • 1

九州自動車道


熊本IC→えびのJCT
    • good
    • 0

人吉ってどこだったっけ。

    • good
    • 0

宮崎まだまだやな。

    • good
    • 0

普通ですよ。


何か?
    • good
    • 4

人吉まで38キロ前後

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの高速道路の標識を見て、どう思いますか

この高速道路の標識を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

こんにちは。
行先表示がとてもわかりにくいです。こういうとこ走ってていつも思います。
不慣れなところだと迷ってしまいます。
特に高速だとスピード出してるから、修正が効きませんよね。
ナビがあるからいいかもだけど。
秦野、中井が直近ですよね。名古屋はもっと遠く。
大井松田は?出口?JCTに着くまでに大井松田の出口があるということでしょうか。

Qこのトンネルの距離を見て、どう思いますか

このトンネルの距離を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

確かに長いけど、交通量が多くてスピードが出ない分、関越トンネル(約11km)や恵那山トンネル(約8.5km)に比べれば、運転していて楽。

Q北海道新幹線じたい無駄ですけど、さらにどうして函館本線経由で建設しているのでしょうか?

現状の函館本線の在来線特急は

函館から大沼公園や長万部を通って室蘭本線に入り、東室蘭や登別、苫小牧、南千歳と止まって札幌に向かっています。
室蘭線特急の東室蘭~札幌間のみの運転の「すずらん」号も定期列車だけで6往復も走っていますから函館~東室蘭~札幌間の特急「スーパー北斗」11往復と合わせるとこの区間は17往復もはしっているので、需要も高いのでしょう。

しかし、新幹線の建設は長万部を出るとニセコや倶知安や余市、小樽経由の函館線経由で札幌にいくように作っています、
どうみても現状の在来線特急のように長万部からは室蘭線経由の方が需要高いのに
なぜ函館線経由なのでしょうか?

Aベストアンサー

室蘭本線、札幌ー長万部間の主だった都市は、千歳、苫小牧、室蘭があります。

観光地も登別温泉、洞爺湖などがあり需要が高そうに見えます。

ですが、千歳には新千歳空港があり、苫小牧も隣街なので東京までは飛行機の方が早く着きます。

室蘭は今や産業が落ち込み、人口が最盛期に比べて半分近くまで落ち込んでいて需要は期待出来ません、それと東室蘭ー長万部間は1時間程の距離なので長万部での乗り換えでもさほど不便ではありません。

なので胆振管内の旅客よりも札幌圏内の旅客の需要の方が多く見込まれますので、飛行機に対抗する為スピードを優先して札幌ー長万部間を最短ルートとしたのです。

そして計画した時代と比べて、ニセコ、小樽の観光需要が増えているので、乗客数増の見込みもあります。

Q飛んでる飛行機に一時停止とか二段階右折とか、ありますよね?

飛んでる飛行機に一時停止とか二段階右折とか、ありますよね?

Aベストアンサー

はい、縦列駐車もあります

Q新幹線500系の定員数不足は18両編成にしたら解消できる?

500系は先頭車両がロングノーズのため、定員数が不足したことが商業的に成功しなかった一つの要因と聞きます。そこで、両先頭車両は乗客を乗せずその分2両増やした編成、すなわち運転専用車両(1両)+乗客車両(16両)+運転専用車両(1両)とすれば定員数や乗降扉も確保できたのではないでしょうか。ホーム長の不足は、両端の運転専用車両はホームからはみ出ることで解決できると思います。万が一、運転手がホームに降りたいときは2両目から降りれば良いと思います。
 当方は素人ですが、以上のような方法を取れない理由は何なのでしょうか。法的な問題があったのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

待避線の有効長が足りません。信号設備の大幅改修も必要になります。
500系が、早々に東海道新幹線から撤退した真の理由は、どの列車・車両でも定員を揃える事です。
それにより、列車の遅れが生じた場合でも、自由に運用を変更する事が可能になるのです。

Qこの高速道路の標識を見て、どう思いますか

この高速道路の標識を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

SA・PAの休憩施設まであと○キロの表示ですね。
25キロ走るよりも3キロ先で一休み。

Qこのトンネルの名前を見て、どう思いますか

このトンネルの名前を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

富津館山道にありますね。東京から行くと、館山の景色が目に浮かびますね。
名前の印象は、縁起いいよね。

Q新幹線のぞみ に自由席があれば必ず乗車できますね。

教えてください。
地方から、名古屋にどうしても行く用事ができました。
そこで、質問ですが 新幹線のぞみ 今は自由席があり 前もって切符購入しないで
当日購入もOKですね。(自宅周辺JR無く 切符購入1日仕事で前もって購入不可です)
立って乗車もできますね。乗る人が多いいから その時間帯の切符(自由席)販売禁止は無いですね。
ようするに、新幹線のぞみ に自由席があれば必ず乗車できますね。

Aベストアンサー

はい、「のぞみ」は、博多寄りの1~3号車が自由席。
売り切れる事はありません。列車の指定もありません。
発売日有効の券は当日の最終列車まで利用できます。
着席できるか否かは時の運です。

Q〇〇駅で急行の通過待ちを致します

タイトルのアナウンスについてですが、わかりにくくないですか?

この間、各駅停車の電車に乗っていて、〇〇で急行の待ち合わせをいたします、とアナウンスが流れたので、〇〇で急行に乗り換えればいいやと思いました。
しかし、〇〇に来た急行は更に一つあとの急行でした。
つまり各停車両の走行中に、確定車両を追い越した急行がいたということです。

たしかに〇〇駅での急行待ち合わせだけど、やや不親切ではないですか?
急行がすぐ来るのであれば、もっと手前の駅で待機しても良いですが、その時は10分ぐらいホームで待たなければならず、冬場で寒かったので行けるところまで、各停に乗るつもりでした

Aベストアンサー

どちらの鉄道かわかりませんのでこの回答が該当するかわかりませんが
自分は関西在住です
関西の鉄道はおおむねこれでもかというくらい細かな案内をする傾向にあります
これは車内に限らず、駅のホームでもほぼ同じ感じです
例えば〇〇駅まではこの各駅停車が先着しますとか
特急に乗っていると次の停車は〇〇駅
△△駅へは次の〇〇駅で準急に××駅と□□駅へは次に来る各駅停車にお乗り換えくださいとか
これに慣れているので関東へ行くとちょっと不親切に感じます
例えば渋谷から横浜へ東急東横線の特急に乗ると
次は〇〇駅 △△と□□には停まりません

Q鉄道マニアの思考

中央線特急は値上げだの、
首都圏の通勤電車は駄目で、中京圏や近畿圏の通勤電車が良いだの、
不思議なことを鉄道マニアの方はおっしゃいます。

中京圏や大阪の地下鉄はロングシートなのに、その点を棚にあげて妄言を言って自分で酔っている。

現実に即したら無理なことを言って引っ掻き回す。
どうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

世の中には、無理難題を主張するモンスタークレーマーと呼ばれる人種が存在します。モンスタークレーマーが鉄道界に取り付くと鉄道アニアと呼ばれます。傍から見れば彼らはモンスタークレーマー以外の何者でもないのだけど、彼ら自身は鉄道愛ゆえの提言だと思いこんでいるのです。一種の精神病で、なんとも可愛そうな人たちです。どうしてかと聞かれましても、そういう病気なのだと答えるしかありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング